本日の体重(ダイエット1320日目)

DVC00841.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.7kg


『お前さ、いい加減にしてくれる?こっちはいっぱいいっぱいなんだけど。』

そう体が言うので、マッサージに向かうと、今度は
『かwwたwwパwwンwwパwwンww。』
『せwwなwwかwwかwwたwwいww。』
『こwwしww。』
『あwwしwwまwwでwwパwwンwwパwwンww。』
と施術の方に笑われる。

整体やマッサージは、どこに行っても「お前、何やっちゃってんの?」的に笑われるのが日常(苦笑)。

『これ(体の状態)、辛くないですか?』
と聞かれるも、
『別に辛くはないんですけど、体が「無理!無理!」って言ってるので来ました。』
と答える。

「ちょっと痛い位が生きてるなって感じがしていい」とか「精神的にキツいのに比べたら体が痛いのは気にならない」って発言すると引かれるのを学んだので、なるべく当たり障りのないようにしてみた(苦笑)。

今日、《こったままにしておくと血行が悪くなる》と《ちゃんと筋肉を動かして柔軟性が出ればこりも違う》と教えてもらった。

「デブは?デブは関係ないの?」という質問は避けた(苦笑)。

関係あるだろうよ。
下半身は。


先日、TSUTAYAで見付けてガン見
DVC00477.jpg
DVC00467.jpg
スイートやキュートにも、写真のイケメンにも興味はない。

関西弁のガチムチで罵倒編があれば、レンタルではなく即買う(笑)。

友人曰く、
『MARICOを罵るなんて、そんな命知らずなこと誰もしないよ。「あ?」って胸倉掴まれそう。』
だってさ(苦笑)。

そんなことないもん。
従順だもん。

罵られるようなこともしないが、罵る男性というのもDVと同じで「こいつは罵って大丈夫」と思う女性にしか寄ってかないんじゃないかと思う。
罵って罵り返されたら、大抵の男性は女性には勝てないだろうし。

クレームってあるやんか。

接客をしてる、特に女性の接客をした人なら分かると思うが、こちらに一切落ち度のない〈理不尽なクレーム〉ってのがある。

「知らねーよ」とか「そんなんお前の勝手だろ(言葉遣い悪くなる)」ってやつ(苦笑)。

ある時気が付いた。

私、この〈理不尽なクレーム〉ってほとんど言われないのよ。

正確にはぶり大根(祖母)と私ね。

多分、〈理不尽なクレーム〉は言う方も理不尽だと分かって言ってるんだと思う。
それを聞いてくれる人に言うのよ。

つまり、「私とぶり大根は聞いてくれなそうに見えるってことか」と笑った。

まぁ、聞かないんだけれども(苦笑)。

『「罵られたい」って変わった性癖ね。』
と言われたが、生憎性癖ではない。

私にはファンタジーな願望である(笑)。



今日の短歌本

【『生きづらいわけじゃなくって生きるのが辛いんですけど伝わりますか?』】by 高島津諦



今日のBGM音符

【バナナボートに銀の月】by THE HIGH-LOWS

オヤジでもなければ、ハンマーでもない(笑)。



PicsArt_1398523990168.jpg