本日の体重(ダイエット1318日目)

DVC00809.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.0kg


私は「どんとしんく、ふぃーる」のブルース・リーフィーリングで生きている。

もちろん考えなくちゃいけないことは考えてるつもりだが、
『お前はどうして考えなくていいことばっか考えてんだ?』
と言われるので、多分、どこかがズレてるんだと思う(苦笑)。


【ブルージャスミン】
DVC00825.jpg

お約束
DVC00824.jpg
ではあるが、「それ、美味しい?」と疑問が過ぎり、今回は手を出さなかった(失礼)。

観る前から、「あんまり好きじゃないと思う」って感じてはいた。

セレブから一転、自分の置かれた状況に精神的に病む。

この主人公の場合、同情の余地があまりなく、共感も出来ないのは私の心が狭いせいか(苦笑)。

主人公の旦那様がシタラリで
『僕も辛いんだ。』
って言ったら、主人公が
『辛いのは私よ!』
って返してて、「もっともでごさる」とニヤッとした。


主人公が言われた
『一度も働いたことないんだってな。』
という台詞で、友人のお父様の友人を思い出す。

友人のお父様を私は「お父さん」と呼んでいたが、おこんじょう(母)の彼氏でもお舅さんでもない。

『これから同級生とお茶するんだけど、MARICOちゃんも一緒にどう?』
と誘われ、友人と行った先にはオーラが違う女性とそのお嬢さんがいた。

服装が派手なわけでも威圧感があるわけでもなく、ただ纏ってる空気感が違う。
実家が青山の一等地、下からずっと青学、バツイチでもお嬢さんも下からずっと青学。
働いてはいない。
管理をしてるだけなんだろう。

友人のお父様の
『「バイトに来て」ってお願いしたら、ベンツで来た。』
には笑った。

今考えると、「私がそこ(お茶)にいる不思議」なのだが、これに関しては話すとちょっと長くなるので、またいつか(苦笑)。



今日の短歌本

【責任を自分に帰せば脳を病み他人に帰せば成長しない】by 高島津諦



今日のBGM音符

【ブルー・ムーン】by コナル・フォークス



PicsArt_1398523990168.jpg