本日の体重(ダイエット1294日目)

DVC00127.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.7kg


今朝、「まだシーズンオフには早いか」と思った(笑)。


帽子の続き。

池西【la droguerie】に
DVC00928.jpg
青い毛糸
DVC00932.jpg
を買いに行った私は、店内で固まる。

お目当ての毛糸がない。
青だけない。

店員さん
『あ、青ですよね?今ないんですよ。』

よっぽど私が異質だったのか、覚えられている(苦笑)。

青だけ売り切れてしまったらしい。

店員さん
『少しお待ち頂けますか?』

MARICO
『はい。』

戻って来た店員さんが
『申し訳ありません。次回の入荷は未定です。』

「マジか」と凹みながら、じゃいきちさん情報をふと思い出した。

MARICO
『確か、渋西にもお店ありましたよね?』

店員さん
『はい。』

MARICO
『この毛糸、扱ってませんか?』

店員さん
『扱ってると思います。』

MARICO
『渋西のお店にあるか聞いて頂くことって出来ますか?行きますので。』

店員さん
『はい。』
と電話をかけてくれた。


店員さん
『ありました。100gでよろしいですか?』

前回、H&Mのをかぶって「これと同じのを作るにはどれ位必要ですか?」と質問したのまで覚えられてる(苦笑)。

MARICO
『はい、お願いします。』
とお取り置き完了。

じゃいきちさんに
『毛糸が池西で売り切れてたので、渋西に買いに行きます。ちょっと待っててね。』
手紙

数日後、渋西【la droguerie】で無事購入(因みにこの日)。

巻き巻きしてもらう(これだけ撮影可だった)
DVC00155.jpg
照明の違いか、紫っぽく見える。

こっちの方が色が分かるかな?
DVC00156.jpg

編み棒も一緒に購入し、じゃいきちさんのお宅に送り、完了。

この時、大事な伝言を伝え忘れ、後に「いやぁぁぁー!」となるのを私はまだ知らない(苦笑)。

続く。


昨日、ちょっとビックリした。

これ
DVC00142.jpg
口の中が「のwwやwwまwwのwwくwwさww」フィーリング(失礼)。

私以外家族も親戚も大好きな、ぶり大根(祖母)が作るきゃらぶきと同じフィーリング。

ごめんなさい、苦手です。



今日の短歌本

【トンネルを抜けたらすかさずトンネルが待ってるような日々が過ぎていく】by 田中ましろ



今日のBGM音符

【青い糸】by Micro



PicsArt_1396366150369.jpg