本日の体重(ダイエット1291日目)

DVC00017.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.5kg


帽子の続き。

毛糸諸々を持ち、私が向かったのはじゃいきちさんの住む街
DVC00945.jpg
因みにこの日ね。

とりあえず駅前のカフェに入る。

袋に入った毛糸を見たじゃいきちさんに
『青じゃないんですね。』
と言われ、
『極太で青がなかったの。アルパカウールのグレーにした。』
と返す。

MARICO
『で、これが編み棒。開けて大丈夫か確かめてみて。』

じゃいきちさん
『はい。』

MARICO、封筒と書いてきたインデックスを取り出して、
『それと、これがお代です。中を確認して下さい。ここ(インデックス)に住所と名前書いたので出来たら送ってもらえるかな?あと、これが送料です。お願いします。』

じゃいきちさんが、何故だか笑ってる。

MARICO
『何で笑ってるの?』

じゃいきちさん
『いやー、すごいちゃんとしてるなって思って。』

MARICO
『えっ?』

じゃいきちさん、また笑ってる。

MARICO
『ちゃんとしてないよ。私ね、自分が如何にちゃんとしてないか分かってるから、ちゃんとしようと思ってるだけ。じゃいきちさんは弟子のお友達だから、私が何かやらかしたら弟子に迷惑がかかるでしょ?』

と言った一月後、見事じゃいきちさんにやらかしたのは、近いうちに書く(苦笑)。

MARICO
『極太の糸って、全然ないよね。』

じゃいきちさん
『太い糸で編むと生地に厚みが出ちゃいますから。』

あー、そっか。
あまり厚みが出ると、オサレじゃなくなるもんな。

毛糸をじゃいきちさんに託し、あとは待つだけ。

そんな大晦日イヴ。

続く。



超可愛いヘッドフォンを見付けた。

これ
p263810.jpg
p263805.jpg
メタルなの。
イヤーパッドが白レザーで、Sみたいな文字のとこが使用中光るみたい。

【50Cent】は別に好きじゃないけど(ヘッドフォンの会社のCEO)、紺に白レザーってセンスはツボ。

お嫁さん養成学校エリート組の友人が、幼稚園の入学式や小学校の入学式とか仕事と育児の両立について考えてるブログを読んだ日に、ドロップアウト組の私が一番考えたのはこのヘッドフォンを買うか止めるか(苦笑)。

夜中に気付いて笑った。
ちんちくりん、可哀相なぼっち(笑)。



今日の短歌本

【引き受けた家系図書きの件だけど私の先はごめんなさいね】by 猫丘ひこ乃



今日のBGM音符

【My Life】by 50Cent feat.EMINEM



PicsArt_1396366150369.jpg