本日の体重(ダイエット1272日目)

DVC00519.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.6kg


昨晩、眼鏡市場(いとこ)に写メを付け
DVC00464.jpg
『これ使う?』
手紙してみたら、
『使う!なんで最近ものをくれるの?なんで優しいの(笑)?』
って手紙が返って着た。

ずっと私は優しくなかったですか(苦笑)。

使わないものがたまたま重なっただけなんだけど、私はケチでしたか(苦笑)。


帽子の続き。

このシリーズを書くにあたり、某所にアップしてた自分の日記(not 毎日)を読み返し、時系列を調べた。

引き笑いしながら、「やっぱりちょっと頭おかしいわ」と我ながら思う。
べあぐりるすフィーリング(笑)。

アホピンク
963875415_155.jpg
を購入した日(2008年10月)の日記を引用してみる。

『(友人から)待ち合わせに遅れるとメールが着たので、ちょこっと伊勢丹へ寄る。

そしたら、【CA4LA】が入っていることに気付く。 店の前で、アホな子みたいに立ち尽くす。

髪を切ってから、帽子が似合わなくなったのが、目下の悩み。
あ、髪型じゃない。
太ったせいだね。

ピンク×ホワイトの中折れが気になったけど、店員さんに、
『これ、何に合わせたらいいですかね?』
って聞いたら、黙ったので却下。
高度過ぎる。

で、私流に言うと、アホピンクのニット帽にした。 写真だと分かりにくいけど、かなりボリューミー。

頭、でっかいの(笑)。
似合うの、違った意味で。
まるで、in富良野。』

2008年2月、「要らないから」という理由で髪を20cm、一番長いとこで30cmバッサリ切った。
それが伸びた頃ね。

リバウンドが進んでる段階でもある(苦笑)。

この日記に眼鏡市場がしたコメント。

『その年齢で…このピンクはありなんですか? 私でもかぶれない、人間的に薄いひとはかぶれない。そんな気がするよ。』

キャリーからもらったニット帽を経て、ちゃ~ちゃん作のキャップ(MARICOって記名入り)にもチャレンジし、このアホピンクを購入。

薄い色だと病と闘ってる人になる危険性を孕む。
濃い方が私には扱い易いと思ったの。

因みに昨冬も生産してた定番の模様。

正しくは
img_b_0-7.jpg
PicsArt_1395849669276.jpg
PicsArt_1395849722589.jpg

その後、洗濯に失敗し、おこんじょう(母)に
『めwwがwwつwwまwwっwwてwwるww。』
と涙を流され笑われる事態に
DVC00015.jpg
ウール100%がフェルト化(苦笑)。
多少戻るも、完全には無理だった。

2009年1月【ぶらっくま○○ー】で白に手を出す
PicsArt_1392828728070.jpg
柔らかい雰囲気になるので好きだったが、「年齢的に段々真っ白はキツくなる」と私に教えてくれた短命な帽子(苦笑)。

そして別件で行った原宿で、2009年12月【H&M】で衝動買いしたのがこれ
PicsArt_1391437297653.jpg
セールで¥400×3なので、衝動買いとは言わないかも(笑)。

「アクリルだし、ワンシーズンで使い倒して捨てればいいや」と思い、購入したこの子達が今回のシリーズの要。

続く。


中折れは毎年「欲しいな」と思うが、デブでかぶっていいのはドン小西だけじゃないかって気がする(失礼)。
痩せても私の身長と骨格だと厳しいだろうな。



今日の短歌本

【まだ愛と勇気だけです友達は アンパン辞めて五年経つのに】by 田中ましろ



今日のBGM音符

【勝手にしやがれ】by 沢田研二

白いスーツに白の中折れのイメージ。



PicsArt_1388375131625.jpg