本日の体重(ダイエット1270日目)

DVC00467.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.3kg


7年前(一番痩せてた時)、キャリーに
『ニット帽、あるけど使う?MARICO、(デザインが)好きだと思うよ。』
と言われた。

この時まで、帽子というアイテムにほぼ触らずに生きてきた。
高校の林間学校(私服)のカンゴール(懐かしい)が最後。

帽子に対して苦手意識しかなかったし、そもそもキャリーと私では頭の大きさが全然違う。
「似合うんだろうか?それよりも私の頭が入るんだろうか?」と思った(苦笑)。

もらった帽子
DVC00007.jpg
DVC00072.jpg
は超好み。
デザインが右後頭部にくる。

当時私は前髪ありの直毛ロング。
前髪がはみ出ると変なのは分かったので出ないようにかぶり、恥ずかしいからデカいサングラスをし、写メってキャリーに「これで大丈夫かな?」と送信。

「大丈夫!」と太鼓判を押してもらえた。

【META】の語源はメタモルフォーゼ。
見事私の苦手意識を一掃。

これ+デカいサングラス+ヘッドフォンで活用。
鏡の中の自分を見て「いかつい(笑)」と思ったが、全てなくてもどうせソフトな人には見られないし、「いっか」とイキってた(笑)。

そんなある日、
『カッコイイ。MARICOさんてお洒落ですね。』
と言われる。

Tシャツ(META)+スキニー+スニーカーだし、「you、何言っちゃってるの?」と思うも、同じような反応を他の人にもされた。

「あ、帽子かぶっただけでオサレに見えるんだ」と気付く。
「サングラスとヘッドフォンは強化アイテムだ」ってのも。

まぁ、【男性に「カッコイイ」と言われるのはモテるとは真逆】ってことには残念ながらこの時気付かなかったけれども(苦笑)。

「カッコイイ」がモテないんじゃなくて、私の好きなタイプの男性に更にモテなくなっただけね(苦笑)。

その数ヶ月後、クリスマス時期だったと思う。

キャリーからまたもらっちゃった
DVC00014.jpg
耳当て部分を折り込みも可能。
ヘッドフォンをする私はそのままで使っていた。

変な自信を付けたちんちくりん、翌年伊勢丹をフラフラしていたら【CA4LA】で一目惚れをする。

これ(2008年撮影)
963875415_155.jpg
「アホピンク!」ってキャッキャして購入。

続く。



今日の短歌本

【きっかけは何だったのかそれすらも思い出せない日常がある】by 螢子



今日のBGM音符

【Metamorphose】by FLOW

工藤静香だと思ったか(笑)?



PicsArt_1388375131625.jpg