本日の体重(ダイエット1266日目)

DVC00011.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.3kg


先日、とあるカフェに入った。

小腹が空いてた私は「ケーキでも食べちゃおっかな」と、店員さんに
『オススメはどれですか?』
とメニューを見ながら聞いてみた。

店員さん
『うちのオススメはアップルパイです。』

MARICO
『じゃあ、それとアイスコーヒーをお願いします。』
と温めてくれるアップルパイを待ちながら、コーヒーを飲んでいた。

出て来たアップルパイを見て固まる
DVC00295.jpg
まずデカさに、そして詰まってる林檎の量に、「あ、これ、無理かも」と思う。

思い出してちょ。

《私はアップルパイというものを食べない。
嫌いなのではなく、煮たリンゴが要らないの。

パイは好きだから、子供の頃はキレイにパイの部分だけ食べ、リンゴ部分を誰かに食べてもらっていた。
もうアップルパイである必要がないし(苦笑)、これが如何にふざけているか分かっているので、大人になってからはほぼ食べていない。》

「なら、何でアップルパイ注文したんだよ」と聞かれたら、「オススメだって言うし、何となく」と答える(苦笑)。

アメリカンなお店でもなく、お高いわけでもないので油断していた。

縦に8等分に切られた大きさの林檎がゴロゴロというか、アップルパイではなくほぼアップル。
大好きな人には堪らないと思う。

美味しいのよ。
私には多いだけで。

「自分で注文したものは残さず食べなさい」と育ったため、「コーヒーにガムシロ入れなくて良かった」と思いながら完食。

もう、当分アップルパイは大丈夫(苦笑)。


今日の晩ご飯
DVC00006.jpg
鍋焼きうどん。

君が「美味しいね」って言ったわけじゃないけど、今日は鍋焼きうどん記念日(笑)。



今日の短歌本

【ゆっくりと死んでいきつつ何かしら美味しいものが食べたい病】by 高島津諦



今日のBGM音符

【リグレット】by クリープハイプ

「♪~別に話すことはないけど 別に離すこともないから なんか嬉しいな」



PicsArt_1388375131625.jpg