本日の体重(ダイエット1258日目)

DVC00881.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.5kg


以前、Tシャツブラについて書いた。
(ここここここここを読んでちょ)

「私はモールド(普通のTシャツブラ)は持ってないし使わない、それに代わるものを使っている」とも書いたはずだ。

それがこれ
BTJ700BR_ITM_M1_xpimg_jpg.jpg
サルートのスタンダードコレクション。
多分、10年近く定番として作られてたアイテム。

Tシャツブラとして使えるもので、これ以上のキレイなシルエットを出せるブラを私は知らない。

文句なしに私史上No.1。

下着に触れてたかだか25年だけど(苦笑)。

忘れないで頂きたいのだが、私はTシャツブラらしい自然な丸いシルエットは求めていない。

同じスタンダードコレクションの私の愛用のボディシェイパーが生産中止になった時「もしや?」とは思い、潜入先のお店のサルートバーゲンに限定色(パープルという名の白)のこれ
BTJ700BR_ITM_M1_xpimg_jpg.jpg
と画像まんまのブラウンが数本出ていて「あ」と思い、今季のサルートパンフを見て「やっぱりか」となった。

フルカップを残してスタンダードコレクションがなくなり、別の定番商品に変わる。

マジか。

まぁ、そうなっちゃうのも分かるんだが。

サルートの顔(見た目のこと)や派手さが好きな人はわざわざノーレースを買わない。
ただのノーレースが欲しい人には多分ちょっと高い。

何よりサルートの中でも一番合わせ難い。

このブラは深いのよ。
日本人の一般的な胸だと、カパカパ余り易い。

底面積のお勉強を思い出してね。

何の調整もせずに着けられる人は少ないし万人受けはしないが、ハマった人にはこれ以上にキレイなものを探す方が難しい。

私は「やり甲斐あるぜ」って思うけど、売る方も合わせ易いものが楽だからなくなっちゃうんだろうな。

廃番にならなければ、このブラは書かなかった。
秘密兵器だもん。

直営店が軒並み扱いをやめてるし、「店頭にあるだけで終わり」だと潜入先のお店でも聞いた。

駆け込み購入
DVC00848.jpg

買い占めとこうかと思ったが、止めた理由はまた後日。

調べたらネット(not ワコール)の在庫処分で安く売ってるので、欲しい人は各自自己責任でどうぞ。

合うといいね(煽)。

続く。



今日の短歌本

【最後まで秘密兵器のままだったあなたのことはだれも知らない】by やじまっく



今日のBGM音符

【Stay Gold】by Steady&Co.



PicsArt_1388375131625.jpg