本日の体重(ダイエット1254日目)

DVC00748.jpg

前日差 +0.6kg
TOTAL -13.2kg


昨日、朝イチで伊勢丹に行き(詳細は明日)、換気扇の調子がおかしかったため脚立を出し、ついでに徹底的に掃除をした。

不安定な足場ゆえ、終わった直後からふくらはぎがパンパン。
「明日ヤバいな」とは思っていた。

今朝、目覚めた瞬間に笑う。

お尻が痛いでござる(笑)。

特に左お尻と右太ももうらからふくらはぎがゴツい筋肉痛。
左足を前に踏ん張り、右足を脚立で支えていた結果がこーなった。

ベッドから立ち上がり、ふらつき、「片方だけゴツい筋肉痛だとバランス取れないんだ」と笑いながら知り、「近年稀なレベルだ」とまた笑う。

「次の大掃除はバランスを考えて右足で踏ん張ろう」と心に決めた(笑)。


谷川俊太郎の次はこれ
DVC00749.jpg


明日のブログの伏線として、6年前私が作った眼鏡市場(いとこ)の晩ご飯
741995773_95.jpg
眼鏡市場の大好物、ビーフストロガノフ。
それとサーモンとグレープフルーツのサラダ。



今日の短歌本

【筋肉をそこまで鍛えられるなら靴下くらい片づけてよね】by 氷吹けい



今日のBGM音符

【メリッサ】by ポルノグラフィティ



PicsArt_1388375131625.jpg