本日の体重(ダイエット1253日目)

DVC00712.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.8kg


昨日、本屋さんで3回泣きそうになった。

一冊は軽々しく手に取った自分の浅はかさに。
もう一冊は、その道の大家の名言(私には)に胸がギュッとなる。

残る一冊、【かないくん】
41Tjlo+Vy2L._SS500_.jpg
谷川俊太郎と松本大洋のコラボ絵本。

最初に謝っておく。
買わなくてごめんなさい。

パッケージされてる商品と一緒に見本が立て掛けてあり、パラパラめくってるうちに読了。

書店内にこれのポスターが貼ってあり、《谷川俊太郎が一日で作った詩に松本大洋が二年かけ絵を書いた》と書いてあり、気にはなったのよ。

お話自体にも引き込まれたが、何より
『突然私は「始まった」と思った。』
にグッときた。

そしてふと思い出し、お家に帰ってから引っ張り出したこれ
DVC00726.jpg

今から20年前、お嫁さん養成学校高等部の時、クラスメイトである友人(私とは真逆のきちんとした才媛・塩○ゆうか)に誕生プレゼントとしてもらったもの。

ゆうかが何故これをくれたのかは未だに分からないが(正直当時もキョトンとした)、私のために選んでくれたことも感謝だし、人生で初めてもらった詩集。

谷川俊太郎が選んだ、外国の詩が書かれている。

久しぶりに読み返してみようと思う。



今日の短歌本

【泣けるなら泣きたいけれど今はまだ笑ってないといけない時間】by 鹿ヶ谷街庵



今日のBGM音符

【芝生feat.谷川俊太郎】by HALCALI



PicsArt_1388375131625.jpg