本日の体重(ダイエット1251日目)

DVC00041.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.5kg


2週間程前、ハガキが届いた
PicsArt_1393995505370.jpg

「ジェネリック?あー、ロキソニンの出してもらったな」と開けると、どうやら違う。

「モーラスとボルタレンをジェネリックにすれば¥500安くなるよ」ってお知らせ
PicsArt_1393995588327.jpg

ありがたいんだけれども、死に至る病ではないし家計を逼迫するような薬代でもない。

「もっと必要な人にお知らせした方が」と思ったが、「もっと必要な人は医師から言われるか患者本人から聞くのかも」と気付く。

あー、なるほどね。

右肩がパンパンだしモーラスがなくなったので、一昨日の朝イチ、ねじれの医師の病院へ。

徒歩5分を半袖Tシャツ&ダウンでうっすら汗ばみ、「トップシーズン終了なのか」と若干イラッとする(笑)。

せっかくなので、
『「ジェネリックがありますよ」ってハガキがきたので、ジェネリックでお願いします。』
と伝え処方箋を出してもらった。

モーラスとボルタレンのジェネリック達
DVC00756.jpg

いつもより確かに¥500位安い。

早速肩に塗り塗りしながら、ふと見て固まる。

【日本臓器】
DVC00758.jpg

えっ?

「まさか」と思い、処方してもらう時に薬局で一緒に出される紙を確認。

この薬の名前は間違いなく【日本臓器】。
日本臓器さん(会社名)の作った【日本臓器】。

好きだわ、こーゆーネーミングセンス。

『肩痛くてさ、今ボルタレン塗ってるんだよね。』
より、
『肩痛くてさ、今日本臓器塗ってるんだ。』
の方が絶対インパクトがあるし、私の大好物の「お前、何言ってんの?」って表情が見れるじゃん(笑)。

『そこの日本臓器取って。』
とか
『お風呂上がりに日本臓器。』
なんて言っちゃうかもとニヤニヤが止まらない(笑)。

もうボルタレンに用はなく(失礼)ジェネリック云々とは別のとこで、ちんちくりん、日本臓器に夢中(笑)。



今日の短歌本

【ひと目惚れ以外したことありませんどうぞよろしくお願いします】by 中川愛



今日のBGM音符

【絶望ビリー】by マキシマムザホルモン



PicsArt_1388375131625.jpg