本日の体重(ダイエット1249日目)

DVC00759.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.1kg


一昨日のチーズを配る旅のお話。

うちに干し椎茸(どんこ)がなかったため、前回のJJ会でとんちゃんに「買っといてはくれまいか」とお願いしておいた。

私が買ったお店のものが【かつぜん】で使ってるのと同じなので。

初めて知った時は驚いたよ。
昆布まで同じだったからね。

ちんちくりん、「エヘッ、同じ」となった反面、手を出すべきじゃないものに手を出したかと焦った。

ここらへんが私が使って大丈夫なラインな気がする(苦笑)
DVC00032.jpg

お願いしていた干し椎茸
DVC00748.jpg
因みに戻すのに2日以上かかるので、いきなり思い立って使うのは不可能(笑)。
その分、美味しい。

昔、「時間をかけて料理する私はバカなのであろうか?」とありとー(a little)悩み、えつお君(かつぜん大将)に聞いたことがある。

『手間を惜しんだら美味しいものは出来ないよ。』
と言われ、嬉しかった。

まぁ、「料理をする」か「時間がないから料理をしない」の二択になっちゃった感はあるけれども(苦笑)。

しょーがないじゃんか。
誰も私に
『腹減った。早く飯作れよ、それ位しか役に立たねーんだから。』
って言わないんだもん。

帰ろうとしたら、もらっちゃった
DVC00739.jpg
DVC00745.jpg

大将のお友達の桃農家さんの桃だけを搾ったジュース。

とんちゃん
『お祖母様達と飲んで。』

MARICO
『あげないよ(笑)。』

ほら、うち、実家遠いやんか。
ダラダラしたら10分も歩くやんか(笑)。

今朝一口飲んで、「やっぱりぶり大根(祖母)達にはあげない」って思うケチっぷりである。

とんちゃん、ありがとう。
ご馳走様でした。

それから西麻布に移動。

ミルクレープ屋さん
DVC00007.jpg
を横目にまゆみさんのお宅へ。

事前に麻婆春雨フィーリングを伝え了承頂いたので、ポストを開けチーズを投入。

赤坂に移動中、
『ポスト見て下さいね。』
手紙すると
『寄ってけば良かったのに。』
と返信を頂いたが、こんなバタバタじゃ申し訳ない(苦笑)。

そして赤坂到着。

続く。



今日の短歌本

【「内側の線」ぴったりに湯を注ぎ人並みにできることを探している】by 高島津諦



今日のBGM音符

【桃】by 槇原敬之



PicsArt_1388375131625.jpg