本日の体重(ダイエット1245日目)

DVC00296.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.6kg


ボアソナードからこんにちは
DVC00164.jpg

「何やってんの?」って、今弟子だけが笑ってるはず。

この建物
DVC00160.jpg
に《ボアソナードタワー》って名前があるのを初めて知ったのは数日前(苦笑)。

「ボアソナードって何だよ?」って思うよね。
私も思った(失礼)。

どうやら人名らしい

そーいえば文化史(日本史)で聞いたことあるかも

ググる

〈日本近代法〉の父だそう

どうやらボアソはすごい人らしい(失礼な上ざっくり)。

何なら、敷地内から撮ったのもあるよ
DVC00161.jpg

私もね、「入れないかもな」と思ったのよ。
入口に警備員さんが二人もいたし。

『受験のために見学をさせて下さい。』
って言おうと準備してたら、警備員さんにスルーされる(笑)。

「えっ?」と思ってニヤニヤしそうになった。

いつ編入試験受けたくなるか分かんないから、受験も嘘ではない。

「ここの学校の方は附属上がりも含め苦手」と書いたが、前言撤回。

「ひー」ってなる平山夢明、「わー」ってなる園子温、「あー」ってなる吉田修一(【さよなら渓谷】ツボ)と大好物です(笑)。

ただ、「ここはお前の来るとこじゃねーよ」を肌で感じた学校No.1。
「アウェーだよ、アウェー」って肌が言ってた(笑)。


私が市ヶ谷に来た目的はもちろんボアソではない。

これ
DVC00167.jpg
DVC00166.jpg
DVC00301.jpg
映像の上演時間が毎時00分丁度で、少し時間があったためにボアソ見学。

ち、違うよ。
ボアソは、じ、時間つぶしじゃないよ。

揺れる映像(笑)
DVC00247.jpg

DVC00171.jpg
DVC00173.jpg
DVC00174.jpg
DVC00183.jpg
DVC00227.jpg
DVC00240.jpg
DVC00243.jpg

それから写メ出来ない展示へ移動
DVC00248.jpg

展示品、《透明なう○こ》を見て吹き出す(笑)。

かつて好きだった作家のアルバム(曲を出したみたい)のために書いた絵や、岡村ちゃんへの絵に見入る。

やっぱり、会田誠は大好き。



今日の短歌本

【まいったよ地下室の鉄仮面がさあ鎖千切って逃げ出しちゃって】by 山本左足

ボアソはキレイ。
裾野校舎がカオス(失礼)。

エレベーターは動かないし、真っ暗で時期的に人もおらず、地下でさらわれるかと思った(笑)。

完璧に作って後のは放置のボアソか、パッと見全体はキレイだがずっと作りかけみたいなスカスカのリバティか(失礼)。

こんだけ書いたら、確実に両方出禁だろう(笑)。

お嫁さん養成大学の、一つずつ作り上げてくのがきっと正解だな。

えっ?

あー、リバティは準会員、ボアソとお嫁さん養成大学は部外者ですが、何か(笑)?



今日のBGM音符

【法政大学校歌】



PicsArt_1388374785748.jpg