本日の体重(ダイエット1240日目)

DVC00018.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.4kg


AKBN駅で先月末までやっていた
DVC00022.jpg
DVC00021.jpg

なくなっちゃう前に、もう一度行ったのね。

購入したさんま丼
DVC00171.jpg
にちょっぴりガッカリし、大好きな貝ひも
DVC00045.jpg
はブレずに美味しかった。

写メってないことに気付いてからなので、食後や食べかけ(苦笑)。

その時、一緒に購入したこれ
DVC00161.jpg
カマンベールチーズは滅多に買わない。
お家で晩酌しないし、量食べれるものじゃないし、ラップをしても切り口から固くなってちゃうのよ。

『じゃあ何故買った?』
と聞かれれば、
『何となく気が向いた。』
のと、よつ葉信者だから(笑)。

このカマンベールがとても美味しかった。
一口に切ったのを食べて「あれ?」って思い、気付いたら半分まで完食してたレベル(苦笑)。

変なクセがないので、カマンベール嫌いな人でもイケそうよ。

都内でも買えないかと思い、北海道アンテナショップに電話して聞くと
『普段はよつ葉は取り扱いしてません。』
と言われる。

ですよね。

よつ葉乳業のネットショップを見ても、やっぱりなくて「北海道限定って書いてあるもんな」と当たり前のことを思う。

「でも、もしかしてどっかで売ってるかも」と一縷の望みにかけて、よつ葉さんの東京支社に電話してみた。

MARICO
『先日、そちらの北海道限定のカマンベールチーズを地元(AKBN駅にお店が出てた話をして)で買ったら、とても美味しかったので都内では買えないでしょうか?御社のホームページにもなかったんですが。』

よつ葉さん
『緑のですよね?』

MARICO
『はい。』

よつ葉さん
『あれは北海道だけでしか買えないですね。』

ですよね。

よつ葉さん
『ただ…。』

ん?

よつ葉さん
『ホームページにカマンベールチーズありますよね?』

MARICO
『はい、あったと思います。』

よつ葉さん
『白いパッケージのカマンベールがあるんですが、あれと中身は一緒です。』

はい?

MARICO
『パッケージは違うけど、中身は一緒ってことですか?』

よつ葉さん
『そうです。』

えーーーっ!!
マジか、その発想はなかった(笑)。

MARICO
『分かりました。ありがとうございます!』
と笑顔で電話を切った。

再度ホームページを確認すると、確かに商品説明は同じようだ。

ありがとう、よつ葉さん。
信者で良かった。
これからも付いて行こうと決めました。

あとは、¥500弱の商品に送料が¥1000かかるので、他のものも注文しないともったいない気がするケチな自分との戦いだな(苦笑)。



今日の短歌本

【今までで一番好きと胸はって言える 前回もそうだったけど】by 穂村弘子

この短歌には「子」が付いていた。

昔、
『R25のコラムの人より、文章面白いね!』
と褒められたことがある。

「誰が書いてるんだろう?」とR25を手に取り、誰だか判った瞬間、鼻水が出そうになった(笑)。

とんでもないことでございます。



今日のBGM音符

【四つ葉物語】byクローバー



PicsArt_1388374785748.jpg