本日の体重(ダイエット1236日目)

DVC00004.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -13.0kg


一昨日のJJ会のお話。

その数日前、さやかから
『柿安のお肉でいいかな?』
って手紙が着て、勝手に豚だと思っていた私は「あー、牛なんだ」と知る(笑)。

私はおつまみ係だったので、伊勢丹へ。

池西と池東はあさみととんちゃんの行動エリアだから外したのに、結局買ったのは柿安のデリ。
同じ柿安なら合うだろう的な(苦笑)。

同じフロアで九州・沖縄フェアをやってたのだが、
『しゃぶしゃぶやるのに唐揚げはちょっと。』
とか
『ベーコンや加工品美味しそうだけど。』
と「さぁ、帰ろう」とした瞬間、大好物海ぶどうに足が止まる。

お店のおばちゃまが試食品を出してくれながら、
『雪でね、やっと飛行機で届いたの。』
って言うし、「うん、美味しい」って即決。

一度家に帰り、荷物を持ってさやか宅に向かうと、前方にあさみらしき人物を発見。

コート脱ぎ、手に持ってたら、あさみが
『暑いの?』
と驚きながら聞くので
『うん。今日(日差しが)暑くない?』
と返す。

あさみ
『写メ撮っていい?』

一瞬意味が解らなかったが、私は珍獣か(苦笑)。

あさみも私も足元UGG、玄関にもさやかのUGGがあり、
『あぐー達。』
ってあさみが言うので、
『止めてよ、豚じゃないか(笑)。』
と返す。

さやかがほぼ準備してくれていたので、大根をおろすだけ。
それもちょっとやってカチューシャリボンをしてるうちに、あさみによって終了。

カチューシャリボンは絶対あさみに突っ込まれるだろうと予想はしていた。

あさみ、大根をおろしながら私を二度見(笑)。

やっぱりダメですか(笑)。

さやかがシャンパンを用意してくれてると手紙で知ってたので、ふと閃いて購入
DVC00477.jpg

マリーアントワネットごっこ
DVC00490.jpg
自分のやりたいことにさやか・とんちゃん・あさみを巻き込むのが、マリーアントワネットフィーリングなのか(苦笑)。

贅沢である。
まだお肉食べてないのに満足。

お肉と野菜
DVC00491.jpg
さやかが作ってくれたカプレーゼと生ハムとアボカドのサラダ、それとデリのミミガーポン酢ジュレと海ぶどう
DVC00485.jpg
大根と鳥の何か(失念)
DVC00486.jpg

しゃぶしゃぶの写真を撮ってないのに気付いたのは帰宅後。
食べるのに夢中だったんだと思う(笑)。

〆のうどんまで美味しかったよ。

食後のデザートはとんちゃんセレクトの桜餅
DVC00519.jpg
DVC00520.jpg
普段あんこを食べないけど、上品な甘さで美味しかった。

そーすけの幼稚園バッグでてんやわんやのさやかの話を聞きながら
ま『ミシンの順番(手順)すらもうわかんない。』
あ『ボビンとかあった。』
と話していたら、帰宅した坊ちゃん(さやかの旦那様)に
『えっ?○○(お嫁さん養成学校名)なんじゃないの?』
と言われる。

お嫁さん養成学校は、学校名がもう「家庭科全般出来ます」みたいな感じなのだ(苦笑)。

あさみ
『学校の宿題でレースの何か作るのに、ヨーカ堂で頼んだ。』

さやか・MARICO
『友達にお金払って作ってもらった。』

MARICO
『私達、こんなです(笑)。』

とんちゃん
『私は作るの好きだったから、友達に頼まれた。』

さやか・あさみ・MARICO
『おー。』

ここか、あさみの言うとんちゃんがモテる雰囲気ってのは。
まぁ、絶対に私達には出ないわな(苦笑)。

さやか
『あさみがプルシェンコ好きってのに驚いた。』

その事実に驚き、人生初自分の友達の口から「プルシェンコ」って名前を聞いたのにも驚いた。

何が好き(ビジュアルや演技)かを聞くの忘れたが、「ロシアなら行く」そう。

そーすけ
DVC00555.jpg
によって、人生初「これ(左)をヘラクレスというのか」と知る(笑)
DVC00507.jpg


さやか、とんちゃん、あさみ、楽しかったよ。

ありがとうね!



今日の短歌本

【とりあえずそこにしばらく立っていて 今から脳に焼き付けるから】by ショージサキ



今日のBGM音符

【Art on Ice】by Edvin Marto



PicsArt_1388374785748.jpg