本日の体重(ダイエット1235日目)

DVC00538.jpg

前日差 +0.5kg
TOTAL -12.8kg


昨日のJJ会については、明日書く。



私は生後一週間で
『今夜が峠です。ご家族の方に連絡を。』
と医師にママンが言われ、無事峠を越えて以降、心身ともに命に関わる病も患わず、入院・骨折すらしたことがない。

ただ、中途半端に弱い(苦笑)。

本日、地元の皮膚科へ
DVC00526.jpg

足(左すね内側)に十円玉大の何かが出来てるので。

これと同じものが初めて出来たのは10年前。
丸く赤くカブれ、痛くも痒くもなく、そのうち皮が剥け、薄く色素沈着する。

いきなりポツンと出来、ほっとけば勝手に治るため、病院で薬をもらい塗ってたのは最初のうちだけ(苦笑)。

某T京大学(not 赤門)の皮膚科名誉教授に
『これ、何だろうね?』
と患者の私が逆に質問された思い出のあるカブれ(笑)。

本日、病名が判明。

三谷幸喜似のお医者さん(以下三谷君)
『これ、乾癬だと思うよ。』

MARICO
『えっ?』

聞いたことある。

三谷君
『肘は?』

MARICO
『何ともないです。』

三谷君、小冊子を取り出して見せてくれるも、
『まぁ、これは症状が重度だけど。』

ググって頂ければ分かるが、十円玉大で同じ病名を語るのを私自身躊躇う。
ほっとけば治るんだもん。

MARICO
『原因は何ですか?』

三谷君
『体質。』

一族には誰もいないのに。

MARICO
『下半身だけに出るんですが。』

三谷君
『普通は場所関係ない。薬塗れば治るから。』

MARICO
『対症療法しかないんですか?』

三谷君
『うん、ない。』

チッ。

MARICO、ハッとして(not グー)
『太ってるの関係ありますか?』

三谷君
『これに関しては、ちょっと関係ある。』

ちんちくりん、三谷君と苦笑い。

あー、そう。

三谷君とより看護師さんとの、
『何で?何で半袖Tシャツでお前汗ダクダクかいてんの?』
ってテーマについて話してる方が長かった(笑)。

お薬
DVC00536.jpg



今日の短歌本

【解決はできないけれどそばにいて一緒にこまることができるよ】by 長瀬大

要らない(笑)。



今日のBGM音符

【寿限無】by RADWIMPS



PicsArt_1388374785748.jpg