本日の体重(ダイエット1227日目)

DVC00167.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -14.1kg


昨晩の池上さん、「いきなり当確だし、失敗だったかな」と観始めに思ったが、やはり引き笑いが出た。

それによって、自分の中にあった気付かなかったものに「あー、そうかも」となる。

次の選挙はいつですか(笑)?


昨日の晩ご飯
DVC00095.jpg
DVC00072.jpg
鮭とごぼうと水菜のハリハリ鍋と根菜祭り(笑)。

左から大根ステーキ、れんこんとひじきの柚子胡椒マヨ、さつまいもとナッツのハニーソース
DVC00124.jpg

大根は燻の胡椒と茅乃屋のポン酢で素晴らしい出来。

れんこんは5日保存がきくとオレンジページに書いてあり、大量生産したもの
DVC00311.jpg
普段あまりマヨネーズをつかわないので、冷蔵庫にインポートのしかなかったため酢を足した。

さつまいものを作るのにミックスナッツ(80g入り)を買い、昨晩袋ごと麺棒で3回叩いてからハッと気付いた。

ピスタチオは殻ごと入ってることに(苦笑)。

「いやぁぁぁー!」となり、結局丁寧に選別。

紅あずまと迷ったがホクホク感重視でなると金時で作った。
若干茹で過ぎたのと、ナッツの粒が粗い(苦笑)。

これも5日冷蔵庫保存可能。
オレンジページ情報。

今日の朝ご飯
DVC00166.jpg
ハリハリ鍋の残りにごぼうと水菜を足し、カレー粉とバターと砂糖を投入して別物に。
それと大根ステーキ。

人生初朝からささがき。
ピーラーでごめんなさい。

食べ過ぎ感は否めない(笑)。

このハリハリ鍋、すっごい美味しいからやってみて欲しい。

お鍋に昆布と薄口醤油・みりん、鮭に熱湯をかけ、キッチンペーパーで余計な脂と臭みを取る。
鮭・ごぼう・水菜・ねぎを順番に入れるだけ。

ESSE2月号情報(笑)。

スタジオにお返しします。
結城先生フィーリング(笑)。



今日の短歌本

【本心が行方不明になったので抜け殻だけで冬を越します】by 田中ましろ



今日のBGM音符

【レイニー・レイニー】by The Birthday



PicsArt_1388374785748.jpg