本日の体重(ダイエット1217日目)

DVC00071.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.9kg


先日観た、西島氏の青い手術着にチュッパチャプスを舐めてる姿に萌えた話をした友人から、
『今、西島の再放送してるよ。』
と教えてもらう。

録画して観たら、「ん?」となる。

演じるキャラも好き、チュッパチャプスを食べてるのも好き、なのに感じるこれじゃない感(鈴木雅之フィーリング)は何だ。

あー、首から肩のラインがこの前観たのと違うのか。

この再放送が2で、今現在のが4。
ってことは、
『師匠さ、絶対バチスタの城田優好きでしょ?』
と言われ、「お主、何故分かる?」と弟子に思った時に観てたのは1作目か。

1作目を観て「うん、大丈夫」って触らなくなったのか(失礼)。

基本、ドラマを観ない。
見逃したら嫌だから。

どうしても観たい場合は、録画して完結・終了後にまとめて観る。
終了まで数ヶ月は待てるのに、毎週は待てない性格だから(苦笑)。



先日、別の友人達とご飯を食べたの。

その中に、何回か会ったことのある知人がいた。
友人の友人だし、友人でいいのかもしれないが、自分の友人というカテゴリーには入れたくない人物(失礼)。

『ドSだ。』
とは元々聞いていた。

世間的にどうかは知らないけど、私にはこの方に尊敬する部分が見当たらず、本物の紳士なドSを知ってるため「ただの威張りんぼうじゃんか」と思って心の中で小馬鹿にしていた(重ねて失礼)。

ドS
『お前さ、前々から言おうと思ってたんだけど。』

小馬鹿バレてたか(笑)。

MARICO
『何?』

ドS
『お前、絶対ドMじゃないからな。』

MARICO
『えっ?ドMだよ。』

ドS
『相手に条件付けるだろ?』

MARICO
『当たり前じゃん。何で尊敬もしないやつに罵られたり虐げられたりしなきゃいけないのよ。』

ドS
『ドMってな、相手に条件なんか付けないんだよ。だからドMっていうの。』

あー、なるほど。

小馬鹿返し(笑)。

「じゃあ、私はドMじゃないのか」と思い、気付いた。

キャリーとミランダと話していて、思い出したように笑いながら出て来る私のエピソードはほぼ浜ちゃんフィーリングのばかりだ(苦笑)。

多分、この2人以外は笑わない引くエピソード(笑)。

そっか。
ドMだと思ってたのは自分だけな上、わずかしかないはずのドS成分が強いのか(苦笑)。

ドSが寄って来ない理由が判明。

むぅ。



買ったよ
DVC00068.jpg



今日の短歌本

【「ああちょっとこの人頭悪いな」と思ってる時のわたくしの顔】by 高島津諦



今日のBGM音符

【掌】by Mr.Children(2回目)



PicsArt_1388375478183.jpg