本日の体重(ダイエット1205日目)

DVC00013.jpg

前日差 +0.3kg
TOTAL -14.0kg


地味に体力が落ちている。
何だ、これは。


先日の【愛のむきだし】にジムに行く気持ちが負ける数時間前、私は意気揚々とアクエリアスを買っていた
DVC00033.jpg

もちろん行かなかったので、そのままジムバッグと一緒に放置されているのだが(苦笑)。


かつて東京体育館で体組織を調べた時、水分が43%しかなかった。

「人間の水分量って60%じゃないのか?」と調べると、子供は水分量が70%・老人だと50%、女性の方が脂肪の分水分量が少ない、と知る。

「私の水分量は老人より少ないのか」と苦笑いしながら、ハッと気付いた。

脂肪があり過ぎるとその分水分量が減る。
「水分量が少ないってことは、普通の人より血がドロドロになり易いんじゃ?」と思い、元々アホ程摂っていた水分を更に気を付けるようになった。

運動の時は水が主で、スポーツドリンクの類はカロリーがあるため敬遠。
吸収がよくても運動してるのにカロリー摂取が嫌だった。

そこにゼロカロリーのスポーツドリンクが登場。

「たまにはいいかも」と思ってたら、〈スポーツドリンクはそのままだと濃い、水で薄めて飲め〉って聞いた。

ググると確かにそう書いてある。

スポーツドリンクと水を用意して混ぜるのは構わないが、まずスポーツドリンクの容量を半分にしなくちゃならない。

何か容器を準備?
→面倒臭い

スポーツドリンクを半分まで飲んで、それから水を投入?
→半分まんま飲むなら全部飲むわ

忘れないで頂きたいのだが、私は自堕落である。
お家で準備してジムに持って行くって概念はない。
全てジム、またはジムに行くまでの道すがらで出来る範囲の思考だからね。

「むぅ」となったまま、スポーツドリンクを飲むことを放棄した(笑)。

そんな昨晩、見付けた
DVC00009.jpg

「あー、やっぱり私はアホである」と実感(苦笑)。

粉末なら半分の量を水に溶けばいい。
正解も出た。

商品の前で棒立ちガン見で怪しい人だったろう(苦笑)。

無事購入。

痩せる準備はね、いつでも出来てるのよ(苦笑)。



今日のBGM音符

【日本語学校(アジア編)】by ラーメンズ

「シラナイ、ワカラナイ、コレハコムギコカナニカダ(笑)」



PicsArt_1388375478183.jpg