本日の体重(ダイエット1174日目)

DVC00470.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -14.0kg


デブあるある、〈デニムやパンツの寿命が短い〉。

太ももが擦れて薄くなりそこから破れるため(苦笑)。

私の場合、デニムは洗濯機でガラガラ洗うから、より寿命が短い。

「そろそろ寿命かな」と思ったら潔く捨てていたある日、《捨てちゃうデニムを切って掃除に使うと良いらしい》と聞いた。
生地が掃除に向いてるんだって。

それ以来、捨てる前に切り、ストックしている。
汚れても洗わなくていい雑巾って便利よ。


掃除が苦手な私が、勝手にお手本にさせて頂いてるとある方のブログに《要らない服はカットしてウエス》と書いてあった。

多分、《切って雑巾》と同じ意味だろう。
「そうだよな、デニム以外だって掃除に使えるよな」と捨てる服を片っ端から切っていった。

切りながら、着てた時を思い出したり、それはそれでポイッと捨てちゃうよりも感慨深かったよ(笑)。

大量になったため、大きなビニールに入れてしまったのだが、しまったらパッと使えない。
「ものを零す」という残念な病持ちのなので、スピードを要するのよ(苦笑)。

白のラグにコーヒーを零し、何とかキレイにしたら今度は醤油をぶちまける。
赤の布張りソファも同様。

「二度と白いラグも布のソファも買うまい」と誓い、どちらも潔く捨てるハメになった20代(苦笑)。

「どうしよっかな?ビニールごと出すわけにいかないし」と考え、取り出し易い容器があったのを思い出し、部屋のすみに設置。

しばらくしてお手本にさせて頂いてるブログを拝見し、「あー」と笑った。

ウエスがキレイな白い壺に入っていて、圧倒的な違いをそこに見たから。

だって、ちんちくりんは
DVC00766.jpg
DVC00769.jpg
DVC00767.jpg
デニムが水色、それ以外が黄色。
取り出し易いように、ちょっと出てる。

別にふざけてはいないのよ(苦笑)。

んー。

口の中におさめてみた
DVC00764.jpg

んー。

そーゆー問題じゃないみたいだ(苦笑)。

このカエル、10年位前に買ったごみ箱。
何ならうちに緑もある(笑)。



今日のBGM音符

【ぞうきん】by BAKU

この印象が強過ぎて、AIRが格好良く見えなかった(失礼)。



PicsArt_1385831525082.jpg