本日の体重(ダイエット1164日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00077.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.4kg


私は人より脳みそのキャパが少ない。
多分きっとおそらく(笑)。

新しいものを増やせば古いものが消えていくのか、自分のしでかしたあんなことやこんなことがキレイさっぱりなくなっていく。
リアル記憶にございません(笑)。

それに加え、〈待てない〉という残念な病も抱えている。

ってことで、一気(一日で)に観た【SPEC~結~漸ノ篇】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00539.jpg
【SPEC~結~爻ノ篇】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00576.jpg

前編と後編に分けるってどんだけ長いのかと思ったら90分ずつ(苦笑)。

それは一本に出来ると思うの。
別々にした方がお金になるんだろうけど。

【SPEC】は好き。
ただ、90分のために自分の時間を一日、しばらく待ちまた一日と計二日割く程好きではない。

「二倍払うから一本にしてくれまいか、90分ずつ映画館行くの、面倒臭いから」と思ったが、ふと「やるかも」と過ぎる。

前編と後編の公開期間が空いてないってことは、前編の興行成績がまんま後編の興行成績に直結する。
ってことはだよ、「観ないうちに終わっちゃった」をなるべく回避、あわよくばを狙うはず、後編が公開されても前編を打ち切らず継続して公開中って映画館があるはず、と踏んだ。

正解だったよ。

DVDを待つかとも考えたが、キャパの少ない私はきっと一から総復習をするハメになる。
MONSTERや20世紀少年の新刊が出る度に、最初から読み直すのが必至だった経験から学んだ(苦笑)。

私の中で【SPEC】は〈ファンタジー〉に定義されてる作品。

【爻の篇】の「スペック使います!」と言った当麻を見つめる瀬文の表情と、それを見てフッと笑った当麻の、ほんの5秒程のシーン。

「あー、この表情が見たかったんだ」と思った。

5秒で私は大満足である。

最後のフワフワ浮いてるシーンでファンタジーを再確認。

苛立ってる加瀬亮って、やっぱりカッコイイ。
罵られたいから怒鳴られたいにレベルアップでござる(苦笑)。

むかいりーの
『兄者。』
って台詞が、私とアクセントが違うため一瞬解らなかった。

キャサリンさんもむかいりーと同じアクセント('に'で上がる)だったので、私がおかしいのか(苦笑)。



今日のBGM音符

【audioletter】by THE RiCECOOKERS



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1385831525082.jpg