本日の体重(ダイエット1149日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00006.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.6kg


2日目、家からインソールの入ったスニーカーでお店のバックヤードまで出勤し、靴を履き変える。

お姉様達に
『腰と足がイカれ、朝一病院に行きました。自分の体力を過信していたせいです。皆さんの足を引っ張らないように頑張りますが、申し訳ありません。』
と伝え、仕事開始。

先にお昼休憩に入るお姉様に
『これやっといてもらえるかしら?』
と言われ、快諾するも内容に「ん?」となり、やりながら考え、「やっぱり違うと思うの」と違うお姉様に相談した。

MARICO
『どう思いますか?』

違うお姉様
『誰に頼まれたの?』

MARICO
『○○さんです。』

違うお姉様
『あー、あの人はここで一番古いから言うこと聞いておいた方がいい。じゃないと、後までずっと言われるわよ。』

ちんちくりん、社会の縮図を見た(笑)。

違うお姉様
『あなた、明日も出勤でしょ?』

MARICO
『はい。』

違うお姉様
『明日は○○さんいないから、今日は言うこと聞いて明日変えちゃいなさい。』

MARICO
『は、はい(笑)。』

違うお姉様
『ちょっと待ってて。』
と社員さんを呼んで来てくれた。

社員さんに○○さんに頼まれたことと、自分の考えたことを伝えると私の意見に賛成してもらえ、
『○○さんには私(社員さん)に「それでいい」って言われたと言って下さい。』
と波風立たないように丸くおさめてくれた。

また、社会の縮図と力関係を見た(笑)。

私はあまり人間関係で苦労をして生きて来てない。
これからガッツリ苦労が待ってるのか、それとも要領で切り抜けるのかは分からないけど。

10年以上前に弟子に
『師匠って長い物には巻かれる人だよね。』
と言われたことがある。

我が我がのイメージが強いかもしれないが、自分の中でしゃしゃっても大丈夫なラインは見極めているつもり。

作業を終えたら、違うお姉様に
『あなた、絶対A型でしょ?すごい几帳面だもの。』
と言われ、驚いた。

MARICO
『嬉しいです。A型って言われたの、人生で数回しかないので。』

違うお姉様
『えっ?じゃあ、B型?』

それはよく言われる(苦笑)。

MARICO
『大雑把なO型です。』

違うお姉様
『あー、そう。見えないわ。』

「仕事で几帳面さを使ってしまい、プライベートに回らないんだ、きっと」と思うことにした(笑)。

違うお姉様に
『あなた、お昼は?一緒に食べに行かない?』
と誘われた。

断る理由がないので、もう一人のお姉様と3人でランチ
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00030.jpg

もう一人のお姉様
『あなた、ワックス?』

MARICO
『?』

もう一人のお姉様
『OG?』

MARICO
『すみません。今回が初めての仕事なのでよく解らないんですが…。』

違うお姉様
『ワックスって、ワコールの派遣会社。』

あー、会社名の頭文字WACSか。

違うお姉様
『OGは元ワコール勤務ってこと。』

あー、なるほど。

初日に
『あなた、キャリア?』
と聞かれ、「私、保菌者ではありませんが」と思ったのだが、それも派遣会社の名前でお姉様達の用語らしい。

ここで、裏事情をまた仕入れる。

休憩中に靴を履き変えるだけで楽になるのだが、その後がキツイ。
止まってると腰と足に意識がいくので、なるべく動いていたら、また別のお姉様に笑われた。

MARICO
『?』

また別のお姉様
『可愛い。さっきから見てたんだけど、ちょこちょこした動きが可愛い。』

MARICO
『止まると痛いので動いてるんです。』

「動きが可愛い」はよく言われるし、たまにハグされたりもするが、女性としてではない。
ドラえもんの動きが可愛いのと同じ感覚だと解釈してる(苦笑)。

何とか乗り切り、直帰。

収納の奥から引っ張り出したフットバス
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00028.jpg
薄汚れてるのはちゃんと拭いたよ(苦笑)。

何年も使ってなかったので心配だったが、無事に動いた。

うちね、いろんなものがあるの(笑)。
これも含め、頂きものが多いけど。

続く。



今日のBGM音符

【フラジャイル】by Mr.Children(2回目)



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1377617575231.jpg