本日の体重(ダイエット1147日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00032.jpg

前日差 -0.5kg
TOTAL -15.8kg


今、手伝わせて頂いてるお店は「年に2回【サルート】のバーゲンをしてる」と書いた。

サルートって、基本バーゲンをしない。
昔はうちでもやったが、メーカーも在庫を持たなくなってからはやれるお店が限られている。

このお店がバーゲンをしてるのは、以前より知っていた。

数年前、初日の午前中にのぞいた時、衝撃的光景を見たのよ。

バーゲンに行くと、そのお店専用のショッピングバッグを渡されるじゃない?

あの袋にいっぱい商品を詰めてる人が多数。
金額にして最低でも30万はある。
キャミやスリップだけなら50万はいく。

「下着が好きで買ってる」風であれば私も「ガッツリいくな」と思うのだが、大抵2~3人組で袋をいくつも持ってるのよ。

あー、これが兄者が言うところの【転売厨】か。

この転売厨がいるため、普通に買いに来た人に商品は回らない。
売り上げ自体は取れるから、対処しないのかなと思っていたが、【一人1袋、袋に入り切るまで】に変わってた。

ペアショーツもブラに対して2枚→1枚だけに。

転売厨に根こそぎイかれないように他にも対処しているが、敵もさるものである。
中に入ってよーく分かったよ。

日替わりで目玉商品をやるやんか、毎日がリアルいたちごっこ(苦笑)。

周りみんな良い人達なので、ちんちくりん、モーラスとボルタレンで今日一日何とか乗り切るよ。

一昨日は腰と足、昨日は爪が真ん中(肉のとこ)でバキッと折れ、さて本日は何が待っているのか。
フフッ。


今日の朝ご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00028.jpg
洋風焼きうどん。

朝採りきのこ(笑)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00007.jpg
と小松菜・油揚げ・ハム・玉ねぎを入れて。
圧倒的にうどんより具が多い(笑)。

えっ?

『お前さ、冷蔵庫の残り物全部ぶち込んだろ?』
って?

正解!

朝からきちんと料理出来る人を尊敬する。

普段も雑なのに朝だと更に雑だもん、私(苦笑)。



今日のBGM音符

【足音のブルース】by GOING UNDER GROUND



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1377617575231.jpg