本日の体重(ダイエット1141日目)

DVC00850.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.6kg


※あなたにとって心底不要な情報が含まれているため、グロ&閲覧注意(笑)。










もう一度確認。

世の中には知らなくていいこと・知らなきゃ良かったことが沢山存在する。

これも、多分その一つ(笑)。

グロ&閲覧注意だからね。










これの続き
DVC00672.jpg

中に
DVC00089.jpg

〈タンガ〉ってTバックね。

記憶が確かなら、私が初めてTバックを穿いたのは19歳の時。
前後総ストレッチレースのサルートのもの。

当時国産でLサイズのTバックは少なかった中、総ストレッチで穿き易く、えらく気に入った。
まぁ、それなりのお値段(¥3500位)だったけど。

私なりに「何故TバックはLサイズを作らないのか?」と考えたのよ、当時も。

Tバックは最初機能云々より、セクシーなものとして日本に入って来たんだと思う。
いつ上陸したのかは知らないが、あんまり触っちゃいけないものとして私の子供の頃は店で見ていた(苦笑)。

それと、お尻の部分に生地がないのでデブでもMサイズを履こうと思えば穿ける。
食い込んだり、痛いがな(経験者談(笑))。

【デブが穿いても美しくないので止めろ】ってことだと納得し、自分なりに探していろんなデザインのTバックに手を出す人生が始まる。

20代前半、友人から教えてもらった〈びくとりあしーくれっと〉のカタログを見て、衝撃を受けた。

いや、単に私が気付かなかっただけか。

うちで扱ってたインポートのLサイズTバックはオサレなもの&素材も良いため、軒並み\7~8000前後。

ところが、びくとりあしーくれっとは超安い上に、XLサイズまである。
海外のXLは日本のXXL相当だから、すごいことなのよ。

ここで私はずっと探していた、当時Mサイズでも国産でほとんど見かけなかったGストリングスを見付ける。

こーゆーの
DVC00916.jpg
DVC00917.jpg
絵を描くの面倒臭かったから、ふぉーえばーで買って来た。

びくとりあは3枚で8ドル~12ドル位(15年前よ)で、「安い!送料の方が高い!」とMサイズ(日本のLサイズ)を注文。

ショーツなんて高かろうが安かろうが、合う人には合うし合わない人には合わない。
穿いてみなきゃ分かんないのよ。

ここのGスト、予想を遥かに超えててビックリした。

無駄な装飾やレースのない至極シンプルなものだったのもあるだろうが、穿き易くすっごい丈夫。
CPが異常(褒めてる)。

気に入ってたまに注文し、軽く10枚は穿き潰した。

最後に注文したのは10年以上前だと思うが、前のジム用にもガンガン使ってたからどんだけもつんだろう。

めいどいんもろっこ・めいどいんころんびあ・めいどいんいすらえるetc…と生産地を見るのも面白かった。

このびくとりあの経験と記憶がマイナスになったお話は、また明日。



今日のBGM音符

【真夜中レーザーガン】by THE HIGH-LOWS(2回目)

『「♪~加速してGがかかる」のGって何?』
って質問して、友人にドン引きされたことがある(苦笑)。



PicsArt_1377617575231.jpg