本日の体重(ダイエット1082日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00757.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.5kg


昨晩、自分の視力が〈0.2と0.4〉だと知り、愕然とした。

前回(昨年)の計測は〈0.5と0.7〉だったのに。

MARICO
『普通、これ位(の視力)だと眼鏡かけるんですか?』

看護婦さん
『う~ん、(眼鏡は)持ってた方がいいわね。』

私の場合、視力のせいではなく注意力散漫が原因なため、多分両目1.5でも見えないものは見えないとよーく自覚しているが、必要なので購入。
眼鏡じゃなくコンタクトね。

裸眼生活からの10年近くぶりコンタクト。
ちょっぴりドキドキである。


そんな、初めて買ったコンタクトは高2でカラコンのブルー、お医者さんに「普通はコンタクトよりも先に眼鏡を買うべきだけどね」と嫌みを言われたのを思い出したのはさておき。

ウエストニッパーのお話。

大きく分けて、長さが二通りあると書いた。

短い丈のものを使うなら、注意するべき点がここ
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00754.jpg
のはみ出た肉。

しっかり締めればよりはみ出るし、柔らかい肉質だと食い込んで段になり易い。

無駄な肉がなく、サイズの合ったブラをきちんと愛用してればはみ出も食い込みもしないだろうけど、短い丈のしっかり締めるのを使うなら、こーゆーブラを一緒にどうぞ(私物)
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1378838359778.jpg

ここの幅がはみ出た肉をしっかり押さえてくれる
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00477.jpg

「ブラまで変えるの面倒臭い」と思うなら、長い丈を使えばいい。

このシリーズを書くにあたり、ふと気付いた。

私は短くてきっちり締めるタイプを使っていたが、こーゆー丈のブラ
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1378838359778.jpg
を、ぶり大根(祖母)に「使ってみて」ともらった写真のこれ以外持ってないし、使った記憶がない。

理由はまた明日。

続く。



今日のBGM音符

【真夜中遊園地】by チャットモンチー



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1377618749549.jpg