本日の体重(ダイエット1001日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00676.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -14.4kg


私はVUITTONのモノグラムが好きだ。

理由?

『汚れても雑巾で拭けるから。』
Mrs.理不尽(叔母)にそう教えられ育った。

『雑に扱っても大丈夫。』
って理由もある(苦笑)。


先日
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00001.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00020.jpg

バッグを買ったのではない。
直したのだ。

これの
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00319.jpg
これを
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00037.jpg
こー
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00240.jpg

丈夫なのはモノグラム部分だけであって、革はやはり革の強度しかない。
バッグに強度を求める時点でダメか(笑)。

ジムバッグ(当時はHIP-HOPを習ってた)として買って来てもらい、もう15年使ってるが数年に一回、こーゆー惨事になる
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00037.jpg

え?
あー、私が悪いのよ。

荷物でパンパンにしてナナメ掛けにして持つから、片方の革がちぎれる(苦笑)。

お店に持って行き、直しの金額の見積もりを出してもらうのだが、

店員さん
『パーツがない場合、本店に送りますので3ヶ月程かかりますがよろしいですか?』

MARICO
『はい。』

あー、そう。
私のバッグはもう生産してないので、しょーがあるまい。

店員さん
『こちらの金額になります。』

驚いた。
金額が3倍になっている(苦笑)。

マジか。

MARICO、素直にそのまま
『前回直して頂いた時の3倍になってるんですけど、どうしてですか?』

店員さん
『リペア(修理)も世界共通の金額になったので。』

あー、そう。

直さなきゃ使えないもんな。
革の色の合わせ方も前回より雑だけど、まぁいいや。

復活
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00099.jpg

大好きな思い出がいっぱい詰まったバッグに、5年前ちゃ~ちゃんに名前を書いてもらった。

まだまだ使うよ。



今日のBGM音符

【惑星にエスカレーター】by ROSSO



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693430691.jpg