本日の体重(ダイエット992日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00472.jpg

前日差 ±0.0kg
TOTAL -15.1kg


先日、興味深いものを目にした。

【働く女子にアンケート あなたは一年に何枚ブラを新調しますか?】

22~34歳の働く女性300人に聞いた結果、

1位 1~2枚…29.7%
2位 3~4枚…28.7%
3位 新調しないときもある…20.6%
4位 5~6枚…14.2%
5位 7~8枚…2.6%

だそうよ。
50%以上の人が一年に2枚も買わないのね。

その人の持ってるブラの枚数が最低でも10枚以上あって、買い足すだけなら別にいいんじゃないかと思う。
大切に使い、一切サイズが変わらないという前提で。

下着って興味のない人にとってはただの消耗品にしか過ぎないって理解しているつもり。

ただ、「それでキレイなバストを維持したい」って言われてもpgrするだけ(意地が悪い)。


お勉強の続き。

ワコールでも、うちでは扱えないブランドがある。

その一つを店頭で見かけた。

すごい好みの真っ黄色
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00727.jpg
紺×白も超可愛い
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00728.jpg
もう一色、真っ白もあって、思わず手に取ったのだが素早く戻した。

無理である。
サイズがではなく、シルエットが。

触って見れば分かるし、胸の高さを出すブランドじゃないことを思い出した。

すごい可愛い。
それに、合わせ易いはずだ。

だけど、私の望むシルエットとはちょっと違う。
速やかに諦めた。


昨晩テレビで、「コンプレックスのある人はダメな男に惹かれる」と言っていた。

出演していたマツコ・デラックス同様、私も「コンプレックスの塊」だ。
見えないかもしれないが(苦笑)。

私は自分がダメだからこそ、だめんずに惹かれない。
「あ、この人バカだ」と思った瞬間に引く。

だめんずの人(うぉ~か~)って、優しくて心が広いんだよね。
人間的に器がデカいから構えるんだと思うよ。

ほら、私、心が狭いじゃない(笑)?

上で書いたブラを諦めた時と同じで、要るか要らないかの判断は早いつもり。
ものも人も(苦笑)。

モテないくせに「だめんず無理」なんて言ってるから、更にモテなくなるのか(苦笑)。



今日の短歌本

【人生で最後の男がアレになる、のはいやだから明日も生きる】by 沼尻つた子



今日のBGM音符

【メロウ】by 椎名林檎



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693430691.jpg