本日の体重(ダイエット962日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00539.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -15.1kg


今朝、体重計の電源を入れるとエラー。

のってないのにエラーだから多分電池だと思うが、生憎ストックもなければ説明書を読む時間もない。

買っててよかったと思いながら、予備の体重計の電源を入れるも、私は購入してすぐ説明書を読む人ではないため画面が青く光ることにまずビビり、不明な表示に若干焦った(苦笑)。


昨日のJJ会は、体調不良でとんちゃん欠席であったが、お嫁さん養成学校の中高一緒のあさみと再会した。
同じ学校でも(中学→高校で160名→500名になる)、高校時代多分挨拶以外話した記憶がないので、20年ぶり位か。

MARICO
『変わんないね。』

あさみ
『MARICOもね。』

と言い合う、新婚エリート組あさみとドロップアウト組ちんちくりん(笑)。


下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00506.jpg
あさみがさやかにイカの捌き方の指導をしていたの横で見て、自分の適当さを実感(苦笑)。

私はパン(濱田家)とお肉を買ってっただけ。

お土産に大好きな豆パン
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00507.jpg
もちろん、自分の分もある(笑)。

モンハン大会で優勝したあさみの旦那様の趣味もゲームで、お家にはテレビの横にゲーム用のモニターがあるんだって。
テレビとモニターでそれぞれゲームをするそうよ。

夫婦で趣味が楽しめるっていいね。

私の中であさみとさやかが仲良しの記憶がなくて不思議だったが、お母様同士が仲良かったらしい。

あさみ
『学校では喋らないけど、さやかがよくうちにいた。』

さやか
『よくあさみの家に家出してた。』

と聞き、「何だ、それ?」と笑った。

まぁ、一度ツボに入ったのは、あさみの
『自分の爪見て「塑像の粘土取れないな」と白衣で思ってたら、前から毛皮を着たさやかとさやかの友達が歩いて来て「あさみー」って言われたけど、「○ね!」って思って無視した。あの頃のさやかはお金の匂いしかしなかった。』
という発言。

因みにあさみは美術、さやかは華やかなお嬢ちゃんが集う学部。

いやぁ、あさみ面白いわ。

次回のJJ会はお素麺に決まった。

これ
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00514.jpg
黒帯で感激だったのに、その上の金帯である。
存在すら知らなかった。

MARICO
『ねぇねぇ、新婚だと夫婦で流し素麺とかするの?』

あさみ
『しないよ。』
と冷静に返された(笑)。


カメラを向けると躍動感溢れる動きで、上手く撮れないそーすけ

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00515.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00517.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00518.jpg

身長が伸びて、足とお尻が小さくなったそーすけを見て、「身長が伸びればいいのか、いやもう無理だ」と思うちんちくりん(苦笑)。

帰り道、怪獣を狩るゲームだということしか知らないのでモンハンがどんなものかうっすら聞いたのだが、頭でドラクエの一例に人がならんで歩くのすら意味不明だった私には無理そうだ、と理解した(笑)。


さやか、あさみ、楽しかったよ。
ありがとうね!



今日のBGM音符

【英雄の証】by 狩猟音楽



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693475236.jpg