本日の体重(ダイエット957日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00020.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.9kg


皆さんにお詫びしなくてはいけないことがある。

一昨日、ここに
『胸を若干強調してもいいからキレイなシルエットの響かないブラが欲しい方は、ちんちくりんにご一報を(笑)。』
と書いた。

嘘は言ってない。
ただ、着ける人を選ぶ、ってのを忘れていた。

このブラ、「あ、無理」って方もいるし、「若干合わせ難いので調整が必要」と書かなきゃいけなかった。
ごめんちょ。



ババアになると、体重は変わらなくてもブラの背中部分に段が出易くなる
下着屋三代目の脱デブログ。-DSC_0010.jpg

きちんとサイズを合わせていてもそうなんだから、合ってないと更に酷い(失礼)。

響き難いように背中部分に違う素材を使ったり、メーカーも工夫をしているが、〈軟らかく響き難い素材&構造=楽チンだが寄せ感は弱い〉なので売りはしても、自らはあまり触らない(苦笑)。

これの続き
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00073.jpg

例えばあなたがC70のブラを使っているとしよう。

薄着になり、背中の段がちょっと気になる。
もしくは、暑いので楽チンなブラがいいなと考える。

その時、このアイテムは有効。

こーやってアンダー部分を足すと
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00087.jpg
C70のブラはB75のブラになる。

理論上、ワイヤーの大きさは〈C70=B75〉なので、サイズとしては正しい。

ex)
・楽チンに着けたいならC65→B70に

逆も然りで
・もっとフィット感が欲しいならB70→C65に

あくまで理論上。
この法則を自己判断でやるのはオススメしない。

うちでも売ってるし、使ってるブラのサイズが合ってる前提なら「いいんじゃないですか」と思っていたある日、衝撃を受けることになる。

私の想像力が欠如していただけなのだが(苦笑)。

ネットの口コミに
『太ってブラがキツくなったので、これを使っています。』
『太ってもブラを買い換えられないので、助かります。』
『太って背中に食い込むのが気になってたのが解消されました。』
と書いてあった。

えっ?
馬鹿じゃないの?

繰り返しになるが、このアイテムでアンダーバストが緩くなっても、ワイヤーの大きさは変わってない。

特異体質とか浮腫でアンダーバストだけ太くなる人もいるかもしれないが、普通、アンダーが太ればバストサイズも変わる。

女性というのは、痩せた時には嬉しくて服を買うが、太った時は「痩せるから」と今の自分は本当の自分ではない的な感じで投資しない。

解るのよ。
私もそうだったから。

頑なにサイズを変えるのが嫌だったもん。

でもね、生まれてこのかた長くデブをやってるし、こっちが本当の私だろうし、年齢的に段々痩せなくなってるのも実感してるから「汚いデブだけは嫌」と気にするようにしている。

柔軟性は大事。

ただ、下着のプライオリティーの低い人に何を言っても無駄だし、同志やきちんとしてる人だけに届けばいい。

続く。



今日のBGM音符

【VOICE】by Perfume



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693475236.jpg