本日の体重(ダイエット941日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00600.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -15.2kg


初めてこれを見た時、
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00699.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00700.jpg
本気でふざけているのかと思った(失礼)。

【FRESHNESS BURGER】のライムソーダ。

半分に切ったのがドボンって…いやいやいやいやと一人で心の中で突っ込み、ガン見したまま固まったのを覚えている(笑)。

AKBNに【FRESHNESS BURGER】はないし、多分20代で初めて入ったと思う。

わりと雑に育てられた自覚のあるちんちくりんでさえ、これは衝撃であった。

今は大好きで、行くとほぼ毎回注文する。
飲みたくなったがAKBNにはお店がないし、いつか出来る気もしない(笑)。


そんなことは、さておき。


先週、あやちゃんとご飯を食べに行った。

AKBN【グリーリ家】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00467.jpg

あやちゃんは先日〈発表会〉を終えたばかりだというのは知っていたが、テーマを聞くと
『ぼっかい。』
だと言う。

聞いたことはあるが無知なちんちくりんに、丁寧に教えてくれた。

かつて、あやちゃんが〈菅原道真〉を教えてると聞いた瞬間、
『太宰府天満宮。』
と連想ゲームしてませんが的な底の浅い返事をし、頭を過ぎったのがこのコピペ。

《来ない。

遣唐使来ないじゃん。ぜんっぜん来ない。毎年貢ぎ物持ってさぁ、来てたじゃん。この時期。なんで来んの。なんで?なんで来んの。

あれかー。え?去年のあれか?「お前らの船さあ、毎回違うとこ着くよねー」って俺が言ったから?
いやだってあれはホントじゃん。都目指して船出してくるのに、毎回よくわかんないとこに流れ着くし。
あの、お前らがよく着く南の方とか、正直うちの領土なのかどうなのか微妙だかんね?知らんからね、変な人に捕まっても。
でさあ、着いたら着いたで、「迎えに来てー、貢ぎ物多くて運べない」みたいなこと言ってくるでしょ。
なんだ。彼氏か俺は。行くけどね?貢ぎ物欲しいからね。ハッピーターン超うまいしね。あれ何?超うまい。

あれか。あれきつく言ったからか。お前らさあ、結構勝手にお経書き写すじゃん。
あれ犯罪だかんね。で、去年ちょっときつく注意したんだよね、そしたら、お金払えばいいんでしょ、みたいな態度とったじゃないですか。
あれホントなんだろ、がっかりしたわ。がっかりした。万里の長城あんまり意味ないことに気づいた時くらいがっかりした。お金とかじゃないよ。でも、ホント大目に見てる方だと思うよ、うちはね。

いや。あれか。あの事件か。なんだろ、さんざん都で遊んで「さよならー」って言ったと思ったら流されてまた帰ってきたじゃん。あれほんとやめてほしい。再見再見ってホントに再見したとき何て言っていいか分からん。
「あっ……お、おう!」ってなる。まあでもそれは仕方ないんだけど、「船が直るまであと3ヶ月居ます」みたいなこと言うじゃん。平気で。悪びれずに。
こっちの身にもなって欲しい。宿とか無いからね。お前らだけの宿じゃないからね。布団もさあ、全部干しちゃうし、シーツとか洗うし。
だから、カッとなって「お前らを泊めるところは無いよ!」って言ったのね。
つい言っちゃったのね。そしたら、なんか勝手に変な家建てたじゃん。ホントにやりたい放題だな、おたくら。
でも、それについても何も言わなかったじゃん。言わなかったじゃない。あの変な家もまだ有るよ。でも最近あの周りで人が消えるんですけど。あの家何?

なんだよ。どういうことだよ。結構お前らのために尽くしてる感はあるよ。来いよ。
俺、実際問題お前らのこと嫌いじゃないの。すげえアホだけど、なんか憎めないわけ。あとハッピーターン?あれ何?超うまいんですけど。

来ない。》

ハwwッwwピwwーwwタwwーwwンww。
大好き、これ。

美味しいご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-PhotoGrid_1366985637890.jpg
を食べながら、私が某元友人にブチ切れていた件についてあやちゃんとあやちゃんの彼の意見を教えてもらい、「さすが、冷静である。正しい」と笑った。

うん、正面から顔に泥を塗られた位で騒ぐ私が悪い。
丁寧に塗り込まれた位で怒るなんてまだまだだね。

私のことが心底嫌いで不愉快にさせたかったなら、相手の作戦は大成功ってことで終了。


あやちゃん、癒されました。
ありがとうね!



今日のBGM音符

【ろくなもんじゃねぇ】by 長渕剛



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693372019.jpg