本日の体重(ダイエット931日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00352.jpg

前日差 ±0.0kg
TOTAL -15.9kg


先月の末、わりと長くやってもらってた歯医者の先生が、
『僕、今月で辞めるんです。』
と言い出した。

MARICO
『えっ?』

非常に困る。

この先生(30歳前後だと思う)、水嶋ヒロ似のイケメンなのだが、スタッフに対し常にイライラしていて言い方もキツイ。

患者に対しては普通だし、子供には大人気。

施術中に若干イライラが伝わってこようが腕はすごいと思うし、何より質問するとオブラートに包んでない的確な答えが返ってくるので良かったのにな。

MARICO
『独立されるんですか?』

するなら、そっちへ行こうか考えながら聞いてみた。

先生
『はい。あ、でも、しばらくは働きません(笑)。』

ステキだと思います(笑)。


ここの院長先生に
『歯が弱いですね。』
と言われたことがある。

意味がよく解らなかったのだが、歯医者の娘のお嫁さん養成学校の友人にジムでガッツリ痩せた時の話をしたら、
『3時間おきに食事?ダメだよ。胃酸がその度に出るから歯に良くない。』
と言われ、納得。

確かに、あの食事制限をしてから歯医者に通うことが多くなった。

昨晩は歯周ポケットの中の掃除とやらだった。

歯石&お掃除(上)→歯石&お掃除(下)→歯周ポケットの深さの検査→歯周ポケットのお掃除(右半分)→次回左半分。

一工程ごとに行くので、「全部一気にやってくれまいか?」と思う私はせっかちなのか(苦笑)。

新庄や武田久美子のように、歯を総取っ替えしたい。

歯医者さんで購入
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00245.jpg


昨日の晩ご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00097.jpg
長芋の和風ポテトサラダ、鯛のあら汁、ホタルイカの沖漬け。

この長芋のポテトサラダ、今絶賛マイブーム
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00142.jpg

しらすがハムの代わり。
超美味しいよ。


以前作ったあら汁の写真
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1366458121423.jpg
を見せたら、笑われたことがある。

白身(鯛)に白身(鮭)だから笑われてるのかと思ったのら、そうではなかった。

ビジュアルらしい(笑)。

『何処を目指してるんですか?』
とよく聞かれるが、ほっといて頂きたい(苦笑)。



今日のBGM音符

【兄弟船】by 鳥羽一郎

お魚を捌くと、頭の中で必ず流れるBGM。
兄弟いないけど(笑)。



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693372019.jpg