本日の体重(ダイエット926日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00017.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -16.3kg


私は海亀を食べたことがある。

話は30年程前に遡る。

当時、ぶり大根(祖母)の弟であるひろしおじさん(都庁勤務)が小笠原諸島に転勤になった。
「東京都は広いのだ」と私はおじさんに教えてもらった。

父島か母島、とりあえず船中泊2日(今は飛行機あると思う)とやらの島から、よくぶり大根にいろんな名産品が送られてきていた。

あ、因みにおじさんは誰がどう見ても「姉さん大好き!」なシスコンである(失礼)。

ちびMARICO
『これ、なぁに?』

ぶり大根
『ぱっしょんふるうつ。』

という中の一つに海亀を捌いたものが入っていた。

鍋の中がグレーだったのは覚えているが、私と嫁入り前のMrs.理不尽(叔母)以外の家族はほぼ食べてなかったらしい。
多分、美味しかったんだと思う(笑)。

翌日、家の中が吐き気をもよおす程の獣臭でいっぱいだったのは忘れられない。

大人になってから、
『海亀食べたことある。』
と言うと、
『嘘吐くなよ。』
って反応か
『鬼畜!鬼畜がいる!』
みたいな目で見られ、ちんちくりん、気付いた。

「もしや、海亀って食べちゃいけないんじゃ?おじさん…まさか密漁?」と一人で軽くパニック(苦笑)。

ぶり大根とMrs.理不尽に
『海亀食べたよね?』
と確認すると、
『食べたわよ。』
と即答だったので、「やはりただの亀ではない、どうしよう」とこっそり調べたら【海亀は特産品として食べられています】の文章にホッとした。

冷静に考えれば、ただの公務員が海亀を捌けるわけがない(笑)。


子供の頃から海亀や蛙(これはAKBNで食べれるよ)を食いしん坊ちんちくりんは食していた。
「食わず嫌いはよくない、ものも人も」をポリシーにしているつもり。

そんなちんちくりん、先日友人がブログにアップした画像に固まった。
全く食指が動かない。

『画像頂戴。』
とお願いしたらくれた上に、ブログに使うのも快諾。

これ
下着屋三代目の脱デブログ。-PhotoGrid_1365962377213.jpg

「可愛くてヤバい」という友人への返答に心底困った(失礼)。

夢の国で食べたもので、それぞれチョコ・イチゴ・クリームと味が違うそうよ。

夢の国をディスるつもりは毛頭ない。
これを可愛いと思うから作ったんだろうし、現に友人親子を始めファンの方々は可愛いと思ったから買って食べたはずだ。

世間の夢の国と私の夢の国、それに可愛いの観点が違うだけ。

ごめんなさい。



今日のBGM音符

【アリシア】by The Birthday

「♪~地球の夢は何だろうね 俺たちがさ いなくなること」



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693372019.jpg