本日の体重(ダイエット924日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00068.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -16.3kg


先日の春の嵐の時、
『かんすい(冠水)らしいよ。』
と言われ、

MARICO
『かんすいって何?』

知人
『えっ?』

MARICO
『えっ?』

天候の話をされてると思わなかったってのもあるが、初めて冠水の意味を知った2013年春(苦笑)。


きのこの続き。

「きのこ、きのこっていつまで続くんだよ?」と思われるかもしれないが、こんな楽しいことを教えてくれた兄者達への私なりの感謝の表し方なので諦めてちょ(笑)。


椎茸栽培12日目(4/9)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00103.jpg

とりあえず一回目の栽培&収穫終了。

浸水といって浮かばないように注意しながら、このブロックを水に半日浸ける。

13日目(4/10)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00105.jpg

これで次の発芽を待つ。
2~3週間だって。

14日(4/11)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00125.jpg

あれ?

15日(4/12)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00019.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00025.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00034.jpg

何故か、もう次の椎茸が生えてきてる(笑)。

16日目(4/13)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00025.jpg

やっぱり3つ育ってる。



そういえば、最近衝撃の事実を知った。
ただ私が思い込んでただけか(苦笑)。

これ
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1365577811736.jpg
トレッドミルの距離が表示されるとこ。

傾斜をつけられ歩かされてる最中、

たけっしぃ
『もう1.5km歩きましたよ。』

MARICO
『えっ?まだ1kmちょっとじゃん。』

たけっしぃ
『えっ?キロ表示じゃなくてマイル表示ですよ。』

MARICO
『えっ?ずーーーっとキロだと思ってたんだけど(苦笑)。』

「誰も教えてくれなかったよ」と言いそうになったが、世間の常識が〈距離の単位=マイル〉なのかもしれないし、「これはキロですよね?」と自らトレーナーに確認をしなかった私も悪い。

一番痩せてた頃に「1時間走っても6kmぽっち、10kmは遠い」と落ち込んでた私の気持ちを返して欲しいと一瞬過ぎったが、「出来ないと思ってたのに実は1.6倍出来る子でした、朝から10km走ってました」の方が性格上向いてる気がするのでまぁいいや(苦笑)。

ジムにはトレッドミルが2種類あるのだが、新しいのは機械オンチのちんちくりんには難しく、一人では使えない。

「古いの(写真のやつ)でいいや、これなら大丈夫」と思ってたものを、使いこなせてなかった己の残念さに笑った。

いっつもそう(苦笑)。



今日のBGM音符

【Happiness】by 嵐



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693372019.jpg