本日の体重(ダイエット919日目)

DVC00601.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -16.2kg


昨日、何を着ようかなと思い、春らしく蛍光黄色のTシャツを引っ張り出した。

胸元がザックリ開き過ぎてるものなので、昨年夏は紺のタンクトップを中に着てたが、今回はグレーにして。

こんな感じ
DVC00538.jpg

浮かれたデブではあるが、別にジムに行くだけだしいいやと思ったのよ。

いざ出掛けようとして、ちんちくりん、玄関で一人苦笑い。

これ
DVC00541.jpg

ヘッドフォンと配色がほぼ一緒(笑)。

「どんだけ浮かれたデブだよ」とニヤッとしながら、スニーカーだけ履きかえてそのままジムへ。

上の写真はジムのロッカーで撮ったもの。
込んでる日曜のロッカーで写メってる私は、やっぱり浮かれたデブである。

EFXを1時間
DVC00543.jpg

よし!
お昼のホットサンドは消費した!

MORE EFXを1時間
DVC00549.jpg

初めて2時間漕いだよ。
やれば出来るのね。

今年かなり久しぶりにスノボ行ったでしょ?

腰から下・膝から上のお尻と太ももだけ一切筋肉痛がなかったの。
他はバキバキなのに。

今日もほぼ筋肉痛がない。

つまり、EFXで痩せようとするなら、スピードを上げるか更に負荷を掛けないどダメだってことになる(苦笑)。


DVC00598.jpg



さて、きのこの続き。

8日目(4/5)
DVC00072.jpg
DVC00070.jpg

いよいよ収穫の日。

ちんちくりん、小さい包丁とお皿を持ってきのこの山に近付く。

収穫&間引き(4/5、1回目)
DVC00067.jpg

一番大きいの
DVC00066.jpg

《小さくても傘の裏側にヒダが見えるようになったら収穫時、欲張って大きくなるのを待っちゃダメ》と書いてあったのと、ぎっしり生えてるので間引いてみた。

尊敬している方に倣い、軽く網で焼いた後、ホイルに包み、バターと醤油で味付け
DVC00056.jpg

美味しいよ!
椎茸美味しいよ!
軸まで美味しいよ!

間引いた小さいのも、しっかり椎茸の味がする。

初収穫を楽しんだこの翌日、ちんちくりんはまたビックリしたお話はまた明日(笑)。



今日のBGM音符

【ひらきっぱなし】by ザ・クロマニヨンズ(3回目)



PicsArt_1354693372019.jpg