本日の体重(ダイエット917日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00674.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -15.8kg


私のふざけた話を書く前に、映画のお話を。

昨日のフリは明日まで待っててちょ。


【だいじょうぶ3組】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00242.jpg

フライヤーを見た段階で「確実に泣く」と分かっていたので、触らずにスルーのつもりだった。

ところが、安ちゃんが出演してるのだよ。

「はい、行きます!」と映画館へ入ると、親子連れがワラワラいて春休み中だと気付く。
他に子供が好きそうなアニメ作品もあるのに、あえてこの作品を選ぶ親御さんってさすがだわ。

みんな騒ぎもせずきちんと静かに観てたし、躾の大事さを改めて実感した。


私は学生時代、尊敬するような教師に学校では一切出会わなかった。

そのかわり、河合塾にはいっぱいいたけどね。

眼鏡市場(いとこ)も幼稚園の先生をしていた友人も、先生になりたいと思うような素晴らしい教師に出会っている。

ちんちくりん、それを聞くまで「素晴らしい学校の先生」って都市伝説だと思ってたよ(苦笑)。


乙武さん演じる先生が、
『先生、お前に何もしてやれない。でも大丈夫だからな。』
と言ったのが印象に残った。

クラスが一丸となる運動会のリレーのシーンは、私が必ず泣く30人31脚を彷彿させられ涙ポロポロ。
その他も数回泣いた。

思ってた通りの作品だったけど、良かったよ。



今日のBGM音符

【Hello Hello(2011 version)】by 世武裕子

TOKIOの主題歌を吹っ飛ばし(記憶にない(苦笑))、ストンと心に歌詞とメロディーが入ってきた。

この曲、好き。



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1354693372019.jpg