本日の体重(ダイエット911日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00480.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -15.1kg


【すーちゃん まいちゃん さわ子さん】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00461.jpg

恒例のお祭りフィーリング
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00459.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00460.jpg

以前、予告を観た時に
『捨てた方の人生の続きもありだったんじゃないかなって思うの。』
って台詞が引っ掛かり、評判も良いみたいなので気になっていた作品。

30代なら共感が出来ると書いてあったのだが、ちんちくりん、ちっとも共感出来ず(苦笑)。

あるあるは分かる。
いい人が損な役回りになるのも、だめんずをよんじゃうとかも、不倫の心理以外は分かる。

真木よう子演じるまいちゃんの「不倫止めました、結婚相談所行きました、一年後結婚して妊娠9ヶ月です」ってとこまでは、まぁいい。

自分で結婚も妊娠も仕事を辞めるのも決めたのに、バリバリ働いてる人を見て、
『捨てた方の人生の続きもありだったんじゃないかなって思うの。』
と言うのよ。

『ただの無職の妊婦さん。』
って、バスの優先席に座り思うんですってよ。

で、友人のすーちゃん(柴咲コウ)もそれを聞いて、
『忘れないよ。』
って泣く。

はい?
仕事辞めて、結婚・妊娠したら今までの自分がなくなるの?

社会から必要とされるよりも、24時間365日死ぬまでお母さんをする方が大役だと思うよ。
扶養なんてステキじゃないか。

今までの自分がなくなるんではなく、バージョンと方向が変わっただけ。
私はそう思う。


劇場に貼ってあった原作の漫画
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00463.jpg

この感覚も、さっぱり分からない。

〈不安〉という感情が私には欠落しているのかも、と教えてくれたのはみうらじゅん。

『不安とは生きてる証。
不安の反対が〈安定〉なんて嘘。
そんなものこの世にはなく、油断している期間のことを呼んでいるに過ぎない。

生き物の宿命は別離であり、死別。
この最大の不安から逃れることがないかぎり、安定はない。
すなわち、不安をなくすということは生きることを否定するのと同じ意味だ。』

つまりだよ、生きるということに執着がなければ、不安にはならない。
私の解釈(苦笑)。

皆まで言わないが、私はそーゆー考え方だ。
怒っちゃやーよ。


ついでにもう一つ欠落してる感情、〈恐怖〉のお話。

購入
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00301.jpg
ジュンク堂で爽やかなカバーだが、中身は大好きなシリーズ(笑)
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00302.jpg

生命を脅かされるから、人は怖いのよ。
これも皆まで言わないが(苦笑)。



今日のBGM音符

【あるがままに】by カサリンチュ



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1356971776402.jpg