本日の体重(ダイエット889日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00683.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.0kg


昨晩はあやちゃんとお茶をした。
注文頂いた定番商品がメーカー欠品という、何とも申し訳ない気持ちになりながら。

私にはカルチャーショックが、心と視野が狭いだけなのかそれともそれが世間の普通なのかを教えて欲しかったのよね。

ゆっくり出来ず慌ただしかったのに、あやちゃんから「盛り沢山だった」と手紙をもらった(笑)。

ちんちくりん、自分の消化不良にあやちゃんを巻き込むの図(苦笑)。

ありがとうね、あやちゃん。


それからエクステに向かう。

エクステのお店はadichanに紹介して頂いたところなのだが、adichan本人に一昨年の大晦日(教えて頂いた日)以来会えていない。

お礼手紙以降「会えるかな?」と思う場所に行くも、仕事+通学でお忙しいようで全然会えず、もっぱら情報はエクステのお姉さんから聞いてる感じだったのだが、今回予約した時に「前の時間がadichan様ですよ」と連絡を頂いたのでちょっぴり楽しみにしていた。

エクステのお姉さん
『adichan様、次にネイルの予約が入ってたそうで帰られました。明日結婚式なんだそうです。』

やっぱり会えなかった。

施術中、
『前にやってもらった下まつ毛のエクステ、時計じかけのオレンジフィーリングでした。』
と伝えると、
『何ですか、それ?どんな映画?』
と聞かれたので、
『暴力とセ…の映画です。ググってもらえれば一発で画像出ると思います。』
と答えた。

中学二年の時に、初めて【時計じかけのオレンジ】を観たのをハッキリ覚えている
下着屋三代目の脱デブログ。-tokeizikake.jpg
この話をすると「さすがだね」とか「すごいね」と勘違いされるのだが、どう考えても中学生が観て理解出来る作品だとは思えない。
何故手を出したのか思い出して、以前キャリーに聞いてみた。

MARICO
『うちらが中二の時、【時計じかけのオレンジ】流行ったよね?』

キャリー
『流行った。誰が持ち込んだかは分かんないけど、何か観た。』

MARICO
『あれだよね?「観た人はちょっとお洒落」的なやつだったよね?』

キャリー
『そう。』

やっぱり。
「観てる自分、カッコイイ」みたいな、ちんちくりん、リアル中二で中二病だったのだ(笑)。

その延長なんだから、若干アホなのも頷ける(苦笑)。

若干じゃないですか。
そうですか(苦笑)。


暇な方は【時計じかけのオレンジ ロッキングマシーン】で画像をググてみてちょ。

この時見たオブジェってこれだったと初めて知った(笑)。



今日のBGM音符

【つけまつける】by きゃりーぱみゅぱみゅ



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1356971776402.jpg