本日の体重(ダイエット881日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00476.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -14.8kg


【3月のイチハラヒロコ】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00160.jpg


古風なちんちくりん(by ミランダ)がカルチャーショックを受けた話の続き。

女性の買い物に対して【口を出さずに金を出す】男性を普通に見て育った。

ゆえに【口を出すなら金も出せ】=【金を出さないなら口を出すな】だと思っている。
家族もわりとそういう考え(笑)。

高校生でコギャってどんなにチャラい格好をしようが、自分のバイト代で買う分には家族は文句を言わなかったし、言わせなかった。

多分、これがいけなかった模様。

【口を出すけど金を出さない】男性に対し、理解に苦しむ(笑)。
もちろん周りにはいないし寄っても来ないので、端から見てだけど。

先日、
『彼女の下着を一緒に買いに行き、選ぶのが好きです。』
という文章を読み「まさかね?まさか一緒に選ぶんだからお金払うのあなたよね?」と思ったが、それなら
『彼女の下着を一緒に選んでプレゼントするのが好きです。』
になるだろう。

恋愛お花畑ingなら彼氏に選んでもらいたい女性の心理もよーく解る。
そーゆー若いお客様も駅ビルの時にいっぱい接客したから。

でね、ちんちくりんの統計学上、〈一緒に長い時間あーだこーだ選ぶ彼氏程、お金は出さない〉のよ(失礼)。

一緒に来ても店の外で待ってて、彼女に呼ばれて店に入り「どっちがいい?」と聞かれ「こっち」とか「どっちでもいいよ」と照れながら言う人の方が、会計の時スッと来てお支払いしてくれるの。

彼女が「えっ?いいよ」と驚く率も高いので、事前に「買ってあげる」とも言われてないんだろう。
まぁステキ。

こんなんばっか見てたから嫁に行けないんだろうな(苦笑)。


読んでて気付いた方もいらっしゃるかもしれないが、この理論だと【口を出すなら金を出せ】≒【金を出されてるなら文句を言わず従え】ってことになるよね?

私は親に育ててもらってるうちは食べ物一つにも好き嫌いなんて言わなかったし、それが当たり前、文句があるなら自分のバイト代で、って思っていた。

『じゃあ、専業主婦だったら旦那に全部従えってこと?』

ええ、そうよ。
私ならね。
旦那が働いて来てくれて、全部決めてくれるなんて羨ましくてしょーがない。

アンチフェミニスト、男尊女卑バンザイ。
尊敬出来る相手であれば私は何歩でも下がる。

全部従うのが嫌なら、私の友人達のように旦那を調教(失礼)すればいい。


『お前さ、いつも弟子の格好に文句言ってるじゃねーか。じゃあ、金出せよ。』

私が文句を言ってるのは服のセンスではない。
TPOだ。

本気短パンと本気ビーサンで新幹線で大阪まで行くのが世間の普通なら、私は何も言わないよ。

お金で治るなら払っても服を買うのも構わないが、「いいよ、別に」と絶対返される。

本人にそのまま伝えたら笑ってたから、もうお金を払ってどうにかなる問題じゃないないみたい(苦笑)。


あ、別に私の考え方に理解は求めていないので、「こいつバカだな」的に流してちょ(笑)。



今日のBGM音符

【完全感覚Dreamer】by ONE OK ROCK



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1356971776402.jpg