本日の体重(ダイエット851日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00073.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -15.6kg


まず、初めにお伝えしておく。

私にとって〈デブ〉と言われるのは悪口ではなく、疑いようのない事実だと思っている(笑)。

BMI30%以上が全人口の3%しかいない日本において、ちんちくりんはその中に入ってるし、デブと言われるのが嫌なら痩せればいい。

デブと言われて傷付くのは、自分がデブだと思ってないか、「もしかしてデブかも?」と気にしている人だけだ。

なので「うっせーよ、デブ」とか「デブのくせに」とか言われると、「ええ、それで?」と思いながら、「うっそ、私のダメなとこってそこしかないの?もっとグサッとくるの投げろよ、つまんねーよ」とニンマリしちゃう(too much positive=痩せない諸悪の根源)。

〈ブス〉って言葉も同じ(苦笑)。
顔が嫌ならお金を払って直せばいいだけ。

痩せたりお金を払ってどうにかなるものをコンプレックスだと思っていないし、痩せても顔を変えても私はきっとモテないとうっすら分かっている(笑)。

世間の基準が元AKBNo.1→ブスで平子里沙→デブなら、もうどーでもいーやんか、私のことは好きに言ってかまへんわ(笑)。



少し前のこと。

これ
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00275.jpg
を読み、ふと思った。

いつだったかは忘れたが、「人には相応の胸の位置がある」のだと気付いた。
当たり前っちゃ当たり前な話なんだけど。

道端で自分と同じようなデブ(失礼)を見た時に感じた違和感の理由を考えて、判明。

胸の高さ(位置)だ。

私は胸を高い位置に作ってきたし、ブラでそれを維持している。
つまり理に敵った自然な位置とはちょっと違う。

〈ゴールデンカノン〉ってご存知かしら?
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1359464758306.jpg

美しいとされる比率を出したものなんだけど、若かりし日のちんちくりんは「バランス?比率?そんなん気にする位ならとっくに痩せてる」とスルー(笑)。

「何の問題もない、私は私だ」とずっと思っていた。

でも、己の姿を鏡で見て、道端のデブ(重ねて失礼)との圧倒的な違いに更に気付いた。

高い胸の位置がステキな肩幅と相俟って、私の威圧感を倍増させているって(苦笑)。

あー。

〈柔らかそうなデブ〉でも〈おっとり大人しいデブ〉(重ね重ね失礼)でもない私が、更に攻撃的に見られるわけか。

漁場じゃないからいいんだけど、〈デブ専〉という分野の方にモテず、一切出会わない理由が何となく分かった気がする(苦笑)。

ちんちくりん、どこでもモテないのか。


理に適ってないから、だらしない胸になるのは簡単。
適当なブラを使えば、きっとあっという間だ。

いつまでこの位置で維持出来るのか、まだまだ実験は続くよ。



予告・ブラのシルエットの違い
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1359122282191.jpg
近いうちに書くね。



今日の短歌本

【持っていたものの重さに気付くのはいつでもそれを手放したとき】by 山本左足



今日のBGM音符

【Real voice】by 絢香



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1356971867761.jpg