二重再手術、最近は三回目、四回目手術をする方もいます。

二重手術は流行や化粧によって、二重ラインが幅広かったリ、狭くなったり、

簡単に接して、試せる手術です。


しかし、この時の前提は、両側の二重ラインが
同じく綺麗に出る形の結果に対する考えを基盤とします。
それで、左右差が大きい部分はストレスになることもあります。

大体二重ラインの非対称は両側がすべて気に入らないことより、
片方は大丈夫ですが、別の片方はあまりよくない場合が多いですが、
二重手術を片方だけしても、非対称が改善できるのか心配します。

 

(手術前、手術後5週目)

 

この患者様は二重ラインを狭くする手術をしましたが、
右側(写真上左側)二重ラインは前に比較して、低くなった半面、
左側(写真上右側)二重ラインは右側に比較して、

依然として高い非対称の二重でした。

そして、左側の片方の二重だけ手術をすすめました。
右側二重ラインの幅に合わせました。

 

(手術前、手術後5週目)

 

手術は二重の余裕回復期間の6か月が過ぎた結果を

確認した後にして、
二重ラインを低くするためには、

一部皮膚の切除が必要であるために、
切開手術ですすめました。

左側の目の手術をしながら、特別に目つき矯正やその部分はなく、
二重ラインだけ微細に少し低くして両側の目を合わせました。
手術後1か月が少し過ぎた状態ですが、
二重ラインの高さがよく合わせるのを見ることができます。

 

(手術前、手術後5週目)

 

手術をして、1か月程度しか過ぎてないですが、
目を閉じた時には、まだ赤い傷跡が目立つ状態だったですが、

 

(手術前、手術後5週目)

 

目を下に向く時にも二重ラインの幅が

矯正されているのを確実に見ることができます。
手術前には、二重ラインが始まる始点にも

幅の差がひどかったですが、
左側目のラインを低くする再手術後の幅が

似ているようになりました。

もちろん片方だけ手術をして、

目を合わせるのが難しい場合もありますが、
非対称以外にも両側が全部気に入らなくて、

矯正をすると、両側の目を全部手術をしないといけませんが、
この場合には、

片方だけ手術をするとしても希望する結果を得ることができます。