相対的効果により、
私の隣にいる人が痩せると、私が相対的にぽっちゃりに見え、
私の隣の人の身長が低いと、私が相対的に高く見えます。
それは、一人の中で適応することでもなく、
上下体すべて細いですが、上半身がもっと細いと、
相対的に下半身がもっとふっくらに見えることもあります。

目も同じく、出目まではないですが、
眼球の周りのまぶたのくぼみや凹みにより、
相対的に、眼球が出ているように見えて、

出目のように見えることがあります。
つまり、この方のようです。

 

(手術前、手術後3か月目)

 

手術前の状態を見ると、上まぶたがひどくくぼんで、
眉毛下にしわができるぐらいに内側に入りました。
このことによって、眼球が逆に出ているように見えて、
目元の周りに滑らかではないように屈曲を見ることがありますが、
この様子は、人々を疲れて見える印象にさせます。

それで、このくぼみがひどい場合、上まぶたに脂肪移植をして、
この現象を緩和して改善します。

 

(手術前、手術後3か月目)

 

手術前、上まぶたがこのようにくぼんで、

上まぶたに脂肪がないわけではありません。
私たちがよく知っている二重手術をする時に、

出ている脂肪’眼窩脂肪’はこの方も十分あります。
しかし、このように外側に見えるくぼみは

眼球を囲んでいる眼窩脂肪ではなく、
眼窩脂肪を包んでいる隔膜の外側、

つまり皮膚の下にある’隔膜脂肪’がないためであります。

眼窩脂肪と隔膜脂肪は

目の構造的互いに存在する位置が異なり、
まぶたのくぼみを改善するために、

隔膜脂肪がある位置に脂肪を移植しないと、
見える手術後の様子のようにくぼみが完全に改善できます。
 

(手術前、手術後3か月目)

 

まずくぼんだ部分の癒着を解いて、

隔膜の内側ではない外側の層をよく剥離をして、
次は移植をする脂肪を適切な量で充分採収し、
最後にくぼみを改善するために、

適切な量の脂肪を正確な位置に注入した後、
脂肪が内側でひどく移動しないように、

層を閉じて、少し固定しないといけません。

このようにして、

まぶたのくぼみ現象がよく矯正されました。
上まぶたに脂肪移植をしながら、

気に入らなかった二重も一緒になくした手術後の様子です。
二重幅が広くありませんでしたが、

目に見える二重も消えて、
くぼんだまぶたの屈曲もなくなり、

滑らかになりました。

 

(手術前、手術後3か月目)

 

上記の写真を得るために、

手術からいろいろしたと思いますが、
結果的に目に見える傷跡は、

目を閉じる時に見える切開線が全部です。

上まぶたに移植する脂肪は下まぶたの結膜の内側を通して、

余裕のある眼窩脂肪を採収し、
外側に傷跡が残らないだけではなく、
目下に脂肪を一部出して、

万が一目下に出ている脂肪が少しあるなら、
これも一定部分矯正できます。

また、二重をなくすために、切開線、脂肪を移植するために、

各自切開線を作るだけではなく、
一つの切開線を通して、二重をなくして、

脂肪移植に必要な層まで剥離をし、
傷跡は一本で綺麗に残るようになりました。

手術前と手術後3か月
”効果は最大化、傷跡は最小化”

極効率の手術前後の様子です。