ウインク音譜

 

 

私たちは手術をすると最終的に綺麗に変わった手術後の様子を考えてます。

しかし、多くの人々は中間過程なく綺麗になった後の

様子だけイメージする方もいます。

 

すべてのことには結果が出るまで、過程がありますが、

整形手術の分野においては、

この過程をあまり短く思う傾向があります。

 

整形でこの過程を回復過程だと言います。

回復期間には手術ごとに異なって、

患者様ごとに異なるために、

特別に決まったのはありません。

 

(手術前、手術後6日目、手術後6か月目)

 

手術をして、回復期間に入りますが、

この時期に一番多く心配して、

周りの反応、また鏡に一番敏感に反応しています。

 

回復期間にはどのような過程を経過するのか、

予想するのが難しくて、逆に手術前より、

悪い状態の場合が多いです。

それで、周りによく聞いて、鏡を見ながら、

いつ良くなるのか悩んでいます。

 

病院では、患者様の手術部位をチェックして、

時間を置いてみてくださいと言いますが、

患者様たちの心配は絶えません。

 

(手術前、手術後6日目、手術後6か月目)

 

ご本人は腫れる体質ではないと、

この以上変化がないと言っている方や

ご自分の顔は本人が一番わかるとおっしゃる方もいます。

 

しかし、整形手術は時間が答えです。

 

もちろん、無条件的に待ってくださいということではありません。

時期に合わせて状態をチェックして、

病院での話をよく聴いていただく必要があるということです。

 

(手術前、手術後6日目、手術後6か月目)

 

手術前の目から手術後6か月目の目になるためには、

手術後6日目のような中間過程を得ないといけません。

 

手術前、目をもっとくっきりに開けることができるように、

切開目つき矯正手術をしましたが、

手術後幅広い二重と逆に開けにくい右目(写真上左側)、

そのように目は大きさが異なる左右差の目になりました。

 

しかし、このむくみが引く忍耐の時間を得て、

目はこのように変わりました。

 

手術後、幅広く見えた二重はほとんど一重に近い奥二重で、

異なった二重の幅と目を開ける程度がこの以上左右差があると

言いにくい部分があるために、

ナチュラルでくっきりで綺麗な目になりました。

 

(手術前、手術後6日目、手術後6か月目)

 

引かれないような腫れが引いた目は、

私たちが考えた綺麗に変わった

手術後の私の様子です。

 

手術前後の差は確実に感じれますか?

 

この結果のためには、写真と同じような腫れの期間を

忍耐しないといけない事実を忘れないで、

周りの話に左右せず、待ってくださると

多くの方たちは良い結果を得ることができます。