整形手術をすると、

続く欲張り、また間違った手術によって、

手術後もっと綺麗になるのではなく、

逆に手術部位が失敗して、

印象を悪くする場合があります。

 

本日はそのような場合を改善するために、

手術を受けた方の前後写真を見たいと思います。

 

(手術前、手術後1か月目_自撮り)

 

上の患者様は手術前、

数回、二重手術と目つき矯正をして、

目尻切開手術、たれ目形成手術も数回受けた方です。

 

二重手術をしながら、目つき矯正手術を一緒にしましたが、

幅広い二重に依然と目の開きが悪かったです。

このことによって、目を大きく開けても、

瞳に塞がれて、目が小さく見えて、

眠そうに見えることしかありません。

また、たれ目形成手術の副作用により、

三白眼ができて、整形手術後、

印象がもっと悪くなったケースです。

(三白眼:目から3面の白目が見えること、

両側と下の部分-下三白眼)

 

(手術前、手術後3か月目_自撮り)

 

この部分は全体的に矯正するために、

一旦二重手術で二重ラインを低くして、

手術をすすめました。

二重ラインが幅広いと目つき矯正をしても、

目を開けにくい部分があって、

目つきに適切な高さのラインの矯正が

必要なためであります。

 

そして、たれ目形成手術の副作用により、

三白眼を矯正するために、

前にたれ目形成矯正手術の固定部分を

しっかり全部解いて、前の状態に作った後、

最後にたれ目形成を元通りに復元しても、

目が小さくならないまま、

目尻切開再手術ですっきりに切開された感じです。

 

(手術前、手術後6か月目_自撮り)

 

この文章だけ見ると、

目にこのように多い手術をなぜするのか

考えることもありますが、

手術前と後の写真を見ると、

どのような変化のために、

このようなプランだ出て、

この手術を一緒に並行する

理由を知ることができます。

 

手術結果は十分で、手術前の患者様が思っていた

部分が改善されました。

 

(手術前、手術後6か月目_自撮り)

 

病院内部の写真だけ利用すると

フォトショップや角度による誤解ができて、

本日は手術前と後の患者様が直接取った

自撮りの写真を利用して、

手術前後を期間別に一緒に見たいと思います。

 

(手術前、手術後1か月目、手術後3か月目、

手術後6か月目、手術後6か月目_自撮り)

 

確実に手術後1か月目のはじめに腫れによって、

相変わらず、二重が濃かったり、二重ラインの先が

裂かれる現象がありました。

また、三白眼矯正に置いて、

少し矯正ができてない部分がありましたが、

3か月、6か月時間が経つにつれて、

だんだん腫れが引いて、目が自然になり、

時間順番で見る写真では、

二重ラインももっと自然になり、

目の形も手術前とは違って、

確実に良い印象に変わったのを見ることができます。