私たちは考えます。

 

(手術前)

 

このような目だったり、

 

(手術前)

 

このような目でも関係はないですが、

 

(手術前)

 

私の目はなぜこのように非対称なのか…

 

両側の差がこのようにひどい極限の非対称の目、

果たして、手術で合わせることはできるでしょうか?

 

はい、合わせます。

 

両側だけではなく、手術前後と手術後の差ははっきりしています。

 

(手術前、手術後3か月目)

 

右側(写真上左側)目は手術前に目を開ける力が弱くて、

まぶたが目を覆っていて、目がとても小さく見えました。

それで、一重目つき矯正で、依然として、

二重はなかったですが、目を開ける力を強化して、

目を大きく開けるように作りました。

 

手術後、目が大きくなったのもありますが、

正確に手術された目つき矯正で、

手術前と比較して、目を開けるのが、

もっと軽くて、楽になった感じを受けます。

 

(手術前、手術後3か月目)

 

左側(写真上右側)の目はよく開けることができませんが、

一番先に見える二重ラインが気に入らなくて、

二重をなくす手術で、二重を消しながら、

目の大きさは小さくならないように維持して、

二重がなくても滑らかな目つきに作りました。

 

二重がないのに、目が小さく見えずに、

逆に二重ラインがなくなりましたが、

目はもっとくっきりによく開けている

ようなイメージを与えます。

 

(手術前、手術後3か月)

 

このように両側のプランを異なるように手術をすすめると、

手術後、上記のように似ている目の形に非対称は

矯正することができます。

 

両側の目を完全に対称に合わせるのは、

事実上不可能ですが、このように極端的に

非対称を似ているように矯正して、

前の目よりもっと良い方向に変えることができます。

 

(手術前、手術後3か月)

 

また、もう一つは、

目つき矯正手術も、二重をなくす手術も同じく、

目が閉じれない部分です。

 

手術のはじめに、麻酔薬と一定量の

皮膚の切除などで、目がよく閉じきれない可能性は

ありますが、これは時間が経つにつれて、

傷跡が回復する過程の中で、戻る現象です。


もちろん手術前にも目がよく閉じれなかったとすると、

手術後回復をしても当然目が完全に閉じきれない状態ですが、

上記の写真のようにほとんどの方は回復期間が過ぎると、

目がもう一度よく閉じれるようになります。

回復期間は1年~2年までかかる場合がありますので、

肯定的な心で余裕を持って待ってみてください。