モッピー、ガンビット(Android)<レベル4到達>で2,500ポイントGET | お小遣い稼ぎ (スマホで) 〜時々趣味の話〜

お小遣い稼ぎ (スマホで) 〜時々趣味の話〜

無料サイトからお小遣いを稼いでいます。全て無料でやっているので参考にしていただければ幸いです。





前にブログでちょっと書きましたが、モッピーでガンビット(プレイヤーレベル4到達)で2,500ポイントをやってみましたちゅーニヤニヤデレデレ酔っ払いちゅーニヒヒニヒヒニヒヒ







なるべく無駄なく2,500ポイントGETできるように攻略のしかたを書いていきます。






左上にあるLv1(10/39)と書いてるのがプレイヤーレベルと経験値です。




このプレイヤーレベルを上げるにはビットと言う、キャラクターを強化していくと1ずつ上がります。



ビットのレベルを上げないと強化できないので、ビットのレベルを上げていかなければなりません。



ビットのレベルを上げるには、右下にある宝箱をルビーを使って開けて、






↑このようにビットの経験値をGETでき、ビットを強化するときに必要なキーン(コインみたいなもの)もGETできます。




ルビーは基本、課金しないと手に入りませんが、最初1万くらいあるので、たくさん使ってもプレイヤーレベル4になるまでに全て消費することはありませんのでご安心をっ!




プレイヤーレベルを上げるにはまず→ビットの『攻撃』と『体力』だけを上げてください。



スキルも同じように並んでますが、レベルを上げてもプレイヤーレベルは上がらない(経験値が貰えない)ので絶対にスキルのレベルを上げないようにしてください。ここ重要!!




スキルレベルを上げても時間とルビーとキーンの無駄だからです!!



今回は強くなることが目的ではないので必ず攻撃と体力を上げていって下さい。



ビットのレベルが低いとロックが掛かり、攻撃と体力のレベルを上げれなくなるので宝箱を開けてビットのレベルも上げていくといった感じです。



宝箱はスターを3つGETして補充していきます。



スターは右下にあるリーグかトレバト(トレーニングバトル)を日替わりで開催され、1時間毎に戦う内容が変わります。




勝っても負けても最低2のスターはGETできるので勝ち負けはあまり気にせず、スターをGETし、宝箱を補充して、ルビーを使って宝箱を開けてビットレベルを上げキーンもGETしていきましょう。



そして、またビットの攻撃と体力のレベルを上げていくと、






プレイヤーレベルが上がります。



ビットを強化しても最初は3分でプレイヤーレベルの経験値1をGETできますが、攻撃Lv2で1時間とどんどん長くなっていきます。



最初に書きましたが、強化時間が長くなってもプレイヤーレベルの経験値は1ずつしか増えないのでとても時間が掛かります。






ビットの強化は最初2つずつですが、予約するで、キーンを多く支払うと事前に予約でき、強化し終わっても、予約したやつが次勝手に強化を始めるので必ず予約をしておきましょう。



予約は3つまでできるのでMAX3つしておき、強化できたらまた予約をして常に埋めておくのが無駄なく強化(プレイヤー経験値をGET)できるコツです。






プレイヤーレベルが3になるとドックが1つ増えて、






左側にある最大4つあるドックの3つまで開放でき、1つ増えることで、強化するビットが増えて強化時間をさらに短縮できます。






このゲームのポイントとして、






うまPというポイントがありこれは右下にある
リーグやトレバト勝ったらGETできるポイントで、クラスがアップすると、






新たなビットをGETできたり、ビットの育成最大レベルを上げることができます。



逆に言うと、クラスが低いと、ビットのレベルのロックが掛かり強化もできないということです。



ただ、ルビーを使って宝箱をたくさん開けることになるのでまず、ビットレベルのロックが掛かって先に進めないということはほぼないです。



最悪そうなっても違うビットを強化してる間に勝手にクラスは上がって行きアンロックされます。



先程も書きましたが、プレイヤーレベルを上げる経験値は1ずつなので、なるべく新しくキーンで買えるビットは買って予約して開封し、開封したビットはレベルが低いので宝箱を開けてレベルを上げていかないと、ロックが掛かるのでなるべく早く開封し、まんべんなくビットのレベルを上げていくのが理想です。



ただ、宝箱を開けたときのビットの経験値は誰にいくのかはランダムなので、ここが結構厄介です。







SHOPで毎日ドキドキ宝箱10連を無料ででき、






SHOPでは買えないビットをGETできることもあります。



これは運なのでビットがでたらラッキーだと思って下さい。



何回も書きますが、ビットの攻撃と体力でしか、プレイヤーレベルの経験値をGETできないから、ビットが多ければ多いほど、プレイヤーレベルを上げやすいということです。






僕がプレイヤーレベル4になったときはまだルビーは4,000近く残ってました。




普通にゲームとして楽しかったのでもう少しやろうと思ってルビーを温存してましたが、8日で目標に到達しました。









最後の方に出たビートルはビットのレベルがなかなか上がらず、ロックが掛かって強化できませんでした💦








ビットを囲ってる枠が虹色なのがウルトラレアで黄色がスーパーレアです。さっきのドキドキ宝箱10連でGETしたものです。



最終ビットの数は22で、






大体レベル5以上は強化してプレイヤーレベル4になりました。



プレイヤーレベル4になるには《234回》の強化が必要になります。






まとめると、最初にビットの攻撃か体力を強化して、予約も3つ全てしておいて、その間に、右下のリーグかトレバトに参加して、勝っても負けてもいいのでとりあえずスターを集め(スターは最大12までしかストックできないので、完全勝利したときは5つスターを貰えるのでスター8貯まってたら必ずルビーを使って宝箱を開けてから宝箱を補充して、トレバトかリーグに参加してまたスターを集めないととても無駄なので、気をつけてください。スターを集めるのが1番苦労するからです!)ルビーを使って、宝箱を開けビットの経験値をGETし、ビットのレベルを上げていき、ビット強化に必要なキーンもGETしていきます。クラスが上がるとSHOPで新しいビットがキーンで買えるので必ず買って予約して、開封していきましょう。そしてまたリーグかトレバトでスターを集めてルビーで宝箱を開封をしての繰り返しです。スターを集める過程でどうやって戦ったらいいなかは理解していくと思うので、マッチングしたプレイヤーと協力して、なるべく勝利を目指しましょう!!




ビット強化の時間をルビーを使って一気に終わらせることもできますが、基本宝箱だけにルビーは使って下さい。



なぜかと言うと強化するときのルビーがとても高いのと、強化を早く進めてもビットレベルが低いと次に強化ができないからです。さっきのビートルがそうですね。ロックが掛かってしまいました。しかもビットが増えれば増えるほどランダムで経験値が貰える宝箱では狙ってレベルを上げれないので辛いです。



SHOPでキーンを消費して、経験値を上げれるものもありますが、(出現するビットはランダム)こちらはレベルが低いのを優先にするのとキーンを使い過ぎるとビットの強化ができなくなったりするので、キーンの使い過ぎにも注意して、常に最低30,000くらいあれば安心ですね。



キーンがなくなったら宝箱を開ければいくらでもGETできますが時間が掛かるので余裕をもってやっていくのは必要だと思います。




こんな感じで、運の要素がかなり強いので絶対にこうした方が良いと言うのは宝箱はルビーで開けることくらいで後はプレイしながら、ここで書いたことを参考にしながらプレイヤーレベル4を目指してみてください。



上手くいけば8日も掛からないと思うで、無駄なくやりたい場合最後の方はルビーを強化の方に費やしてもいいかもしれませんね。







2,500ポイントGET!!




➙➙➙➙➙モッピー