BABYMETAL新曲と闇の7人と今後の戦略について。 | お小遣い稼ぎ (スマホで) 〜時々趣味の話〜

お小遣い稼ぎ (スマホで) 〜時々趣味の話〜

無料サイトからお小遣いを稼いでいます。全て無料でやっているので参考にしていただければ幸いです。







BABYMETALの新曲キターーーーーー!!!!!タイトルは『Distoriton』意味は『ねじれ』です。歌では『歪み』って表現してます。このMVで出てくる7人は確実に前回Officialで上げた動画とリンクしてます。






ここで闇の7人のことを匂わせてたから間違いないでしょう。僕はダンサーじゃないか?と以前書きましたが、今回の新曲でちょっと見えてきたね。以前から公式のホームページに、『BABYMETALを題材にしたオリジナルストーリーで描かれるグラフィックノベル「APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETAL」が2018年10月に発売されことが決定しました!』とあります。この『グラフィックノベル』とは、


『通常は長く複雑なストーリーを備えた、しばしば大人の読者が対象とされる、厚い形式のアメリカン・コミックを指す用語である。グラフィックノベルは、オリジナル長編の場合や、オリジナル短編集の場合、過去に発行されたアメリカン・コミックの一連の物語を再収録した一冊の本の場合がある。』Wikipediaより。


こう書かれてます。今、BABYMETALが何をしようとしてるかファンなら知ってると思いますが、それは【全米制覇】です。何故か?BABYMETALはまだ全米全てで知れ渡ってない現状があります。それを今回の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018』で今まで行わなかった場所をあえて選び全米にBABYMETALの名を轟かせる目論見があります。公式ホームページを見ればさらに解りやすいことが書かれてます。『さらなる世界展開に向けてアメリカで新レーベル「BABYMETAL RECORDS」設立!』とあります。もうこれで1つに繋がったでしょう?今回の新曲はグラフィックノベルに詳しく書かれてることは間違いないと思います。要はグラフィックノベルという、アメコミに闇の7人のストーリーを描くということです。今回の新曲のMVを見れば解ります。






能力=火(炎)






能力=重力(無重力)






能力=水






能力=風?(飛行)






??????






??????






??????






MVの最後のシーン。闇の7人。






闇の7人が立ち向かう敵。(バックライトを明るくしないと画像が見にくいと思います。)



このようにアメリカの映画の『アベンジャーズ』か?と思わせるような能力をもった『闇のメタルの魂を持った7人』が登場します。まだ披露してない個の能力があるので、これをグラフィックノベルで詳しく描いたり、今後またMVで出てきたり、歌となって、アルバムのコンセプトになる可能性があります。今後のBABYMETALはメタル×アイドル×ダンス×アメコミのストーリー性をさらに加えて全米制覇を狙ってるんじゃないかと思います。考えるだけで、めちゃくちゃゾクゾクするな。ここで改めてBABYMETALとは何かを書いていきます。まずメタルという音楽にJ-POPをミックスさせ、新しいジャンルの音楽を生み出しました。これは、マーティー・フリードマンが言ってたことなんだけど、海外ではメタルはメタル、ジャズはジャズ、ポップスはポップスとけっして交わることがないのが当たり前だったけど、日本の音楽は他ジャンルに渡り独自の音楽があると言ってました。それがBABYMETALのメタル×アイドルとも繋がっていきます。10代の少女が激しい音楽に、メタル×ダンスという今まで無かったものを生み出しました。そして、ボーカル・ダンスのSU-METAL、スクリームダンスのYUIMETAL、MOAMETALの3人に加え、神バンドとして、そのプロ達が彼女達のパフォーマンスに圧倒的なメロディーとリズムと力で勢を与えます。さらにメタルのリズムと一体感のある3人のパフォーマンスが会場まで一体感を生み、初めてBABYMETALのLIVEは1つ『THE ONE』になります。これがBABYMETALです。決してマネできない『個』のレベルが以上に高い集団です。一言で言うと【プロ】です。BAND-MAIDとBABYMETALを比べる人がいるけど、まるで違います。BAND-MAIDは楽器を演奏してます。この時点でBABYMETALとは大きく違います。どっちが良いとかの問題ではないよ。BABYMETALはさっき書いた通り、メタルという音楽に合わせてダンスをする世界でも稀な存在なんです。色んな世界的なアーティストとの共演で、まだ若いのにメタルを理解し、メタルの魂を現場で感じ、自分達のものにし、さらに成長してます。ハッキリ言って末恐ろしいです。彼女達はまだ成長段階で完成はしてません。だから本格的にアメリカを視野に入れもっと大きく成長しようとしてるんだと僕は思います。BABYMETALを聴いたことない人は一回聴いてほしいわ。そして、LIVEも観てほしいです。見た目が可愛らしいから、おっさんのオタクがただ騒いでるだけだと思ってる人も居るかもしれないけど、そうじゃない本物がそこにあるから。カッコいいんです。メタルの音楽とSU-METALの伸びのある歌声とスクリームダンスの一体感と神バンドのバンドサウンドと、会場の一体感は度肝抜くから。耳だけでも楽しめるし、映像だとさらに楽しめます。これにストーリー性を持たせてきたからもう理解してる人は虜になります。音楽以外のところからのアプローチでさらにBABYMETALのストーリーを作れるからです。そして、それをLIVEに還元できるシステムだからです。BABYMETALは『LIVE』あってのBABYMETALだからね。とりあえず新曲はめちゃカッコよかったし、3rdアルバムはこのストーリー性を持ったアルバムになる可能性がかなり高いので、めちゃくちゃ楽しみDEATH。これを観て下さい。






日本語が解らない子どもが歌ってるでしょ?可愛らしい。しかもリズムに乗ってダンスしたり、これが音楽なんです。BABYMETAL(彼女達)が好きな人は世界にはたくさん居ます。言葉は通じなくてもネットの世界でさらに拡散の波を作れるんです。今後もっと大きな波を作るための本格的なアメリカ進出です。この波に乗って一緒に楽しみましょう!!