【5月15日放送 宇佐美‥全員号泣。宇佐美の遺体を見つけた。】




いやー、これはもう‥



宇佐美が死んだことよりも





戦争が始まることがつらすぎるチーン

(宇佐美ファンごめんね)





これはもう完全にもらい事故でしょう!!




どうしても腑に落ちません。

まず、なぜ青山&小峠がコンビで動いて、宇佐美一人が組長の護衛なの?っていう。





そこは



小峠&宇佐美もしくは青山&宇佐美のペアにすべきだったのでは‥?




舎弟に組長の護衛任せるってどうなのさ?!



もしこれが小峠もしくは青山がいたら、家入組長に向けられたチャカを避けつつ、反撃はするが致命傷は与えずにその場を収められたのではないだろうか?




舎弟の宇佐美にその判断力や高等技術はないだろう。




つまりすべての要因は




人選ミス





それに尽きるのでは無いでしょうか‥。




どっちが悪いか‥は会議でおやっさんが言ってた通りだと思う。




先に手を出したのは家入組の柴原なので家入組に非はある。




でも柴原を殺して終わりにすべきだったのに神城組の舎弟がテンパって家入組長にチャカを向けてしまった。それは神城駅の舎弟の落ち度だと思う。




なので暴動のキッカケを作ってしまったのは家入組だが、オーバーキルをしようとした神城組に問題があったと思う。




そしてここからはちょっと文句。




もうね〜、どうしても運営さんは戦争させたいんだね?!むかつき



京獅子連合 VS 裏神



株式会社モーリー VS エルペタス



天羽組 VS 神城組




なんか、男性ファンはこういう展開好きだろうね。




戦争して、組員が組や仲間のために散っていって‥みたいな。




でも女性ファンは、あまり望んでないと思うよ??

まあ勿論人それぞれだけど。




女性ファンはバチバチの戦争よりも、組員たちの可愛さも垣間見えるホッコリ回を交えつつ、圧倒的な強さ(そしてカッコよさ)で外道を退治しまくっていくわかりやすいヒーロー展開が好きな人も多いと思う。




この間の空龍街爆破テロの話なんて理想的!

2話完結だし誰も死なないし。





まあでも、運営様はわかりやすい外道を出すのは伊集院先生だけにしたいんだなと思う。




なんせ、バグ大の最近のコンセプトは、




片方から見たら正義でも、もう片方から見たら悪の場合もある



ということなので、ヴィランを外道にはしないんだよね。

主人公側の組と敵対はしているけで、向こうも信念があり仲間想いだったりして決して外道ではないの。




あ、伊集院先生の回を除く

あれは誰がどこから見ても完璧な外道だからにっこり




だからこそヴィラン達がすごく魅力的なのはバク大の一つの良さだろう。




だからこそどっちが勝っても心を痛める結果になる。




それが本当にバク大のうまいなあと思うところ。




じゃあ何が嫌かって‥





戦争で組員が亡くなるのが耐えられんのですよ!!



男性ファンは誰も死なないとかつまんねーよ!って思う人が多いかもだけど、女性ファンは望んでない人が多いと思うショボーン