共感できたので思わずリブログしてしまいました!



一位の人、ほんとにカテゴリ間違えてるよね?


たまに、ほんとにカテゴリをおお間違いではありませんか?とコメントしようか悩むときがあります滝汗
結局しませんが…。



妊娠中期や後期でまだこのカテゴリにいる方は多分ほとんどが
 



忘れてるだけ



だと思うので、教えてあげたいんです。。



一位の人はわからないけど。




この不妊治療カテゴリで、心拍確認まで、とか、クリニック卒業まで、ブログを書くのは全然いいと思いますが




ゴリゴリの妊娠ブログの内容を書くのは少し配慮がないんじゃないかなと思います。



マタニティマーク付けました♡


とか


妊婦検診行って来ました♡(エコー写真付)
(妊婦検診って11週くらいから始まりますよね。なんでまだそのカテゴリ?)



とかね。



胎嚢確認とか心拍確認出来ました、という報告くらいならいいと思う。


わたしも一人目妊活と二人目以降妊活は分けたほうがいいと思うし、ふつうの妊活と不妊治療も分けた方がいいと思うキョロキョロ



むしろ、高度不妊治療とそれ以外も分けてほしいくらい(笑)




高度不妊治療を何年もやってる人と、3人目産み分け〜みたいな人が同じカテゴリなのはなんか違和感を感じて仕方ないです滝汗



あとね〜、



すでに妊娠している人が過去の不妊治療のことを振り返ってベビ待ちカテゴリでブログを書く



のも個人的にはキライです。ごめんなさい笑い泣き



あのカテゴリはリアルタイムで妊活している人のカテゴリじゃないのかなと思う
 

めちゃめちゃ個人的な意見ですが。


だから、ベビ待ち・不妊治療カテゴリという大カテゴリーがあって、その中で


●妊活・一般不妊治療カテゴリ(タイミング〜人工授精までと含む)
  

●高度不妊治療カテゴリ


●二人目以降妊活カテゴリ


●産み分けカテゴリ


とかどうですか?(笑)
あ、でもそれだと二人目以降の高度不妊治療の場合はどうなるのってなるか。


まあ、実現することはないからいっかニヤニヤ