‥唐突ですが(笑)

不妊治療・ベビ待ちカテゴリあるある
(独断と偏見です)


“妊娠検査薬の結果”や“フライング結果”というタイトルになっていて、ダミー画像を乗っけてる人はだいたい陽性が出てる

記事開かなくてもわかるやつ(笑)
陰性だとあまり写真撮らないものね。
ダミー画像が横にくっついてる人はだいたい陽性の人ですグラサン



妊娠しても、カテゴリを変えるのを忘れてるのか、あえてなのかわからないけど妊娠中期くらいまで居座る人がいる
(たまに出産までいる人も)

大体の人は心拍確認出来たら変えていくけど、たまにいつまでいるの?って人がいる。

不妊治療カテゴリなのに、つわりの話やマタニティマークの話。
それってカテゴリ違いじゃーんゲロー


その話したいなら妊娠カテゴリ変えれば?って思う。
怖くてカテゴリ変えたくないなら一旦更新やめて、妊娠カテゴリに変えてから当時のこと振り返れば?と思う真顔




定期的に炎上ブログが現れる

不妊治療や不妊症の人をディスったり、男の子しかいないママをバカにしたり。
でも、こういうブログは一定時間経過すると必ず削除されます😀
多分多くの人が通報しまくるからだと思うんだど、アメブロさんもちゃんとしてるのね、と思ったニヤリ

しかも、やってるのはほとんど全部(自称)子供がいる人なんだよね。
二人目妊活中とか三人目妊活中とかで理由を作ってこのカテゴリにいるけど、私は不妊じゃないからすぐ出来るけどあなた達可哀想、みたいな。
あと男女両方の子供がいる自分が勝ち組で、男の子しかいないママは可哀想とか。


可哀想なのはお前らじゃ!(笑)
人の親が、見る人を不快にさせるブログを顔も見えないSNSでコソコソやってんじゃねえ!(笑)



このカテゴリってさ、“不妊治療・ベビ待ち”って一括にしてるけど、分ければいいのにってたまに思う真顔


ベビ待ちならタイミング取ってるだけの人とか、二人目妊活中の人とかも含まれて、そういう人ってすぐに妊娠するもんねニヤリ(笑)
三人目、四人目産み分け、とかの人もいるし。




でもまあ、不妊治療専門カテゴリにしたとしても、タイミング療法と体外受精では違うでしょとなりそう。



あ、“高度不妊治療”と“その他不妊治療・ベビ待ち”に分けるとかキョロキョロ



みなさんは、どう思いますか?真顔
コメント受け付けてないですが(笑)