※全体的にちょっと口が悪いですガーン
苦手な方はご遠慮くださいアセアセ



何で妊活も不妊治療もしてない人がそのカテゴリにいるのかな?ニコニコ


でもやるなら育児カテゴリの方が良くないですか??
だってどちらかというと、不妊症をディスる内容ではなくて


【男女両方の子供がいるワタシは勝ち組!
男の子しかいないママたち可哀相!
産み分け失敗したアナタたち可哀相!】



っていう内容だから、育児カテゴリでやった方があなたのブログを見て悔しがる人が多いと思うよ?
だってそれ目的でやってるんですよね。



私も産み分けとかキライです。


どちらが欲しいという願望があるのは当たり前だし、それに向けて頑張るのも自由だと思います。


出来れば男の子がいいなあとか女の子がいいなあくらいなら全然普通です。
でも、こんなに産み分け頑張ったのに望んだ性別にならなかった!とか、望んだ性別じゃなくて悲しくて毎日泣いていますとか、たまに知○袋とかにあるけど、



ハアー?!ばかじゃない?えー
って思います。



そんなの生まれてくる子供が可哀相じゃない。
子供は親の願望を叶えるために、親を喜ばすために産まれて来たんじゃないのよ。



わたしは自然妊娠であれ不妊治療であれ、子供を作ること自体すべて【親のエゴ】だと思っています。



だって、生まれたいと思って生まれてくる子供はいないから。
子供が親を選べるわけでも、この世に生まれるかそうでないかを選べるわけでもないから。


だから【子供は親を選んで生まれてくる説】が大嫌いだし、【そんなんだから子供出来ないんだよ】とか言ってる人がアホだなと思っています。



話を戻しますが。



ただでさえ親のエゴで子供を作るのに、性別まで好きにしたいってどういうこと??



どれだけエゴの塊なの?と思う。



だから産み分けに失敗して嘆いてる人がキライというその辺はこの人に賛成。



でも、この人矛盾してるな〜と思うのが、性別にはこだわらない、どちらでもいいじゃん、みたいに言ってるくせに



本当は自分が一番こだわっているんだよね



だって、この人は男女両方の子供を授かれた自分を【勝ち組】だと思っていて、男の子しかいない人たちを【負け組】だと思ってるの



それって自分自身が一番性別に対して強いこだわりがあるからだと思うんだけど



わたしは強がりとかではなく、二人目は女の子がいいとか全く思わない。


むしろ息子が可愛すぎるから、女の子を可愛いと思えるのかな?って思うくらい。



でもそういうことも全部この人にしてみれば、男の子ママの強がりなんでしょ?って思うわけでしょ?



なんか、男女いないと可哀相、みたいに思われる風習ってなんなんだろ。



子供が一人もいないと可哀相
一人っ子だと可哀相
男兄弟だと可哀相
女姉妹たと可哀相


じゃあ子供が男女両方いる家庭だけが勝ち組なんですかね?



ぜーっったいそんなことないよね



だって、そんなのどう育つか、どんな大人になるかによるじゃない



男女両方居たって、将来ニートになったら?犯罪者になったら?



本当に男女いるだけで勝ち組ですか??




あなたは今勝ち組だと思っていて、男の子しかいないママたちを負け組たと思ってるみたいだけど、将来あなたの子供があなたの期待通りに育つなんてわかりませんよ?


なので性別だけで判断するのはとっても浅はかですよ?



産み分けで失敗したって嘆いてる人もそうですよ。
待望の男の子、女の子か生まれたからと言って、その子があなたの期待通りに育つとは限りません。


子供は親を満足させるために生まれてくるのではありません。




なんのこと??って思う方は、ベビ待ち・不妊治療カテゴリのランキングを見てみてください。


割と上位にいるのですぐにわかると思います。



どんなブログをやるかも勝手だし、不快ならみなきゃいい話なんだけどさ



なんとなく、こういう特定の立場の人を見下した人がブログの上位ランキングにいるのが腹立たしいのです。



しかもカテゴリ違いなのが一番腹が立つ
ムキー


なんかコメントでカテゴリ違いを指摘されたみたいだけど、【どんなカテゴリでどんなブログをやろうとワタシの自由!】って言ってたけど、なんでそのカテゴリに居るかは答えないんだね(笑)